まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
荒田麻紗子

婚活に特化した心理カウンセラー&仲人

荒田麻紗子(あらたあさこ)

アモーレ結婚相談所

お電話での
お問い合わせ
048-797-6817

コラム

対談を終えて。

アモーレ結婚相談所

2018年9月9日 / 2018年9月11日更新

いつもお世話になっている編集者の方からの紹介で、取材をして頂くことになりました。その取材は対談形式で、原一探偵事務所さんで発行している探偵新聞に掲載されました。

取材内容は、「婚活のリスク」です。

現在、婚活アプリなどで気軽に異性と出会える分、トラブルに巻き込まれてしまう方も多いようです。
確かに、相手の素性が分からない婚活も多く、自分が知らない間にトラブルに巻き込まれていたということはよくあるみたいです。騙されたという恥ずかしさから人に言えず、表沙汰になっているだけでも氷山の一角と聞きます。

アモーレ結婚相談所では、入会時に必ず書類の提出をして頂きます。これは、本人とプロフィールの相違を防ぐためです。だから、安心して活動できるのです。

探偵事務所さんで言うと、簡易的な素行調査みたいなものですかね?

これらも含めて、結婚相談所ではたくさんの人が関わり、活動環境の整備や維持などをしているのでやはりお金がかかります。なので結婚相談所は、他の婚活に比べて料金が高いのです。
ただ恋人を作る目的で婚活されている方にとっては、結婚を目的とした結婚相談所を利用する必要がない。

では結婚相談所以外で婚活する方は、どうやって相手を見分ければよいのでしょうか?

やはり、お相手とキチンとコミュニケーションをとることが大事です。

ある程度の関係ができていれば、考え方だったり性格だったりと相手のパーソナリティが露呈しますので判断できます。さらに家に行くような仲になれば、お相手の生活感やライフスタイルも大体分かります。
私がメンバーさんにアドバイスする心理アプローチでも分かるかな。
恋人なら別れてしまえば良いかもしれませんが、結婚となればそうはいきません。

それに騙されるのを想定して交際する方は、まずいませんので。そんな関係、ちょっと寂しい(^^;)

特に若い世代の方は、相手への依存性が高い傾向が。だから相手を知る前に、好意を抱いてしまうことも多いのですね。
それとプライドの高い方も、自分は騙されないという自信が盲点を生んだりします。恋は盲目って言いますからね(…、古い!?)

だから、刺激ではなくコミュニケーションです。

とは言え、相手のすべてを知ることは中々できません。

そんな時は、原一探偵事務所さんにお任せです!素行調査も、簡易的なものから本格的なものまであるそうですよ。料金形態もしっかりしているので、安心して利用できます。

私は縁結び人として様々な方の活動を見てきましたが、現在は収入と生活費がイコールではないというのを痛感しています。使い方は人それぞれですから、結婚前によく話し合ってくださいね。
特に、お金の価値観が合わないと、結婚後に喧嘩やすれ違いを引き起こす原因の1つになります。他にも愛情タイプや嗜好などなど。

相手の考えていることが分かる、ドラえもんの道具があったら良いですね(^^♪

今後も原一探偵事務所の方と、情報交換や連携をしていきたいと思います。
有意義な時間となる機会を頂き、本当にありがとうございました。原一探偵事務所で活躍している素敵な皆様!

この記事を書いたプロ

荒田麻紗子

荒田麻紗子(あらたあさこ)

荒田麻紗子プロのその他のコンテンツ

Share

荒田麻紗子のソーシャルメディア

instagram
Instagram