まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
荒田麻紗子

婚活に特化した心理カウンセラー&仲人

荒田麻紗子(あらたあさこ)

アモーレ結婚相談所

お電話での
お問い合わせ
048-797-6817

コラム

チョット一息しませんか?

その他

2017年4月17日

おはようございます。
もう春ですね。とても心地よい日が続いています。私が、一番好きな季節です。

婚活についてのコラムが続きましたので、今日はチョット一息しましょう。


あなたは、少し変わったクセがありますか?

自分のクセは、なかなか気づかないですよね。そうなのです、自分では普通だと思っているから、気づかないのです。
私のクセは、困ると髪の毛をクシャクシャにするそうです。それと数年前に発覚した、少し変わったクセがありました。
私、潔癖なところがありまして、トイレでは、下半身に身に着けている服をすべて脱ぐのです。靴と靴下以外は全部です。そして、めいっぱい腕まくりし、上半身の服をまくりあげます。
服がどこかについたら、大変ですからね。
家では、服をたたんで目の前に置けますが、外では置けないので、引っかけます。ですので、時間がかかって仕方ないのです。その後、便座を入念に拭き、準備完了です。
これ、冬はとても寒いのです。

皆がそれをしていないことが分かったのは、数年前です。友達合わせて6人で、那須に行った時に発覚しました。
ステンドグラスかオルゴール館だったと思います。トイレが、非常に広く綺麗なのです。当時は、かごまで置いてあったのですね。「すばらしい!」と感動し、皆に話したら目がテンになっていました。なぜ?
その時、初めて少し変わったクセを持っていたことに気づきました。今は総まくりあげで、どうにか頑張っています。最近は、除菌剤が付いているので、便座を拭くときにありがたいです。

お手洗いで服を脱ぐ人なんていないよって、あっ私です!


皆様、少しリラックスできましたか?

疲れたときは、チョット一息してくださいね。
そして、うまくいかないときは、一度、立ち止まって周りにも目を向けてみてください。新しい発見があるかもしれません。

アモーレ結婚相談所でも、会員様と活動状況や進捗状況を確認しながら、常に見直しています。状況は毎日、変化します。私たちカウンセラーがアンテナをはり、会員様のココロの変化も見落とさないようにしているのです。
ただ、ご自身で婚活されている方は、ご自分でやらなければならないので大変ですが、非会員様向けの有料カウンセリングも行っていますので、私でもお役に立てるのであればご利用ください。


最後に、簡単おつまみクッキング~。
ということで、誰でも知っているかもしれない簡単な料理をご紹介いたします。

鳥の皮と水煮のしなちく、少量の水を入れた鍋で煮ます。醤油とミリンとハイミーで味付けしたら、できあがり。

なんて、簡単なのでしょう。温かいご飯にあいます。

しなちくって何?と思いましたか。
私は、水煮のものがしなちくで、味付けしたものがメンマだと勝手に思っていたのですが、調べたら区分はないそうです。
言葉って難しい。

この記事を書いたプロ

荒田麻紗子

荒田麻紗子(あらたあさこ)

関連するコラム

荒田麻紗子プロのその他のコンテンツ

Share

荒田麻紗子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-797-6817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒田麻紗子

アモーレ結婚相談所

担当荒田麻紗子(あらたあさこ)

地図・アクセス

荒田麻紗子のソーシャルメディア

instagram
instagram