まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
荒田麻紗子

婚活に特化した心理カウンセラー&仲人

荒田麻紗子(あらたあさこ)

アモーレ結婚相談所

お電話での
お問い合わせ
048-797-6817

コラム

あなたの魅力を引き出せていますか。

婚活

2017年3月8日 / 2017年4月10日更新

こんばんは。
今日も、穏やかな気温でした。早く、桜が見たいです。

前回、ご紹介したプロセスの見直しで、「1、本人自身にある問題と向き合っていない、というより自覚していない。」というのがありました。
あなたは、これに関して婚活には影響がでないだろうと思いますか。
実は、影響があるのです。
私がそれを知ったのは、後に心理学を学んだときでした。もし、その前に知っていれば、何か違ったのかもしれませんね。

ところで、お見合いと恋愛結婚の違いは、どういうところだと思いますか。
そうですね、お相手との出逢い方です。その他は、変わらないですね。交際して、ご成婚する。
お見合いでは、ご成婚という目標もお相手と同じです。同じ目標で活動している方と出逢えるなんて、素敵ですね。

そう考えると、この話のAさんは以前の恋愛にも影響がありました。ですので、婚活にも影響がでてくるのです。
人のココロは、すべての行動につながっているのですね。この続きは、潜在意識まで掘り下げた話になりますので、ここまでにしましょう。


話は変わりますが、あなたは自分の魅力に気づいていますか。
婚活中の方で、「自分に魅力がない。」とおっしゃる方がいます。では、次の話を読んでみてください。

埼玉県にお住いの荒田麻紗子さん。
ショートカットで童顔なので、実年齢よりも若く見られます。誰が見ても、少年のようです。そんな荒田さんが、大人の女性らしさを磨こうと女性講座を受けることにしました。
あなたは、この荒田さんが大人の女性に変われると思いますか。

実は私、以前、髪型は前下がりのボブでパーマをかけていました。さらに、大人の女性らしいファッションもしていました。たいていの方はイメージがつかず驚かれますが、カッコイイ大人の女性を意識した髪型やファッションをしていたので、今とは雰囲気も違いました。自分に合ったコーディネートをすれば、私でもそれなりに大人の女性に見えたのです。

自分に合ったものを取り入れることで、気付かなかった自分の魅力を引き出すことができ、自分に自信が持てるようになります。そうすれば、あなたの魅力をさらにアピールすることができるのです。

アモーレ結婚相談所でも、ファーストカウンセリングをもとにプチセミナーも行っています。会員様に合った内容のセミナーを組み立てています。また、活動体制の工夫とはテレビ電話を活用していることです。婚活経験の知恵、フル活用しています。

人のココロを支えるのもまた、人のココロです。

この記事を書いたプロ

荒田麻紗子

荒田麻紗子(あらたあさこ)

荒田麻紗子プロのその他のコンテンツ

Share

荒田麻紗子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-797-6817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒田麻紗子

アモーレ結婚相談所

担当荒田麻紗子(あらたあさこ)

地図・アクセス

荒田麻紗子のソーシャルメディア

instagram
instagram