まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
本間香

女性が求める住まいを形にするママさん建築士

本間香(ほんまかおり)

藍建築工房株式会社

コラム

古民家カフェ藍、おかげさまで3周年。

さいたま市緑区に【古民家カフェ藍】をOPENさせていただき、今月3年を迎えます。
可愛がって育てていただいたお客様に感謝の気持ちしかありません。

和風ハンバーグが美味しいと言っていただき、毎週お顔を見せて頂くご婦人。
仕事の昼休みにどこかから歩かれて、文庫本片手にこられる紳士。
遠く車で1時間の地より毎月お顔を見せてくださるドライカレー大ファンの紳士。
次から次にお友達をご紹介してくださって、決まって「ここのコーヒーお勧めよ!」と言ってくださるご婦人。
お食事のあとに「これ子ども食堂に使って!」とお釣りを置いていかれるナイスガイ。
まだまだ語りつくせない出会いとおしゃべりと笑顔の交換・・・

本当にこの地でカフェを開かせていただき、皆様に出会えたこと感謝しております。

たまに失敗もします。
たまに疲れた顔になってしまったことがあったかもしれません。
それでも、あたたかく見守っていただきありがとうございました。

これからも、お訪ねいただける皆様に、くつろいでいただける、
愛されるカフェを目指して参ります。



そのご褒美でしょうか・・・ J:COM(ケーブルテレビ)にて本日から2週間、
古民家カフェ藍の様子が放送されます。
さいたま市内の古民家カフェを特集した番組です。
その取材は2月に行われました。
素敵なパーソナリティー、あらい太朗さん・河内優美子さん に、 インタビューをうけました。
心臓バクバクでした(笑)
あらい太朗さんといえば、知る人ぞ知る【ナック5】朝のお声の方!アロハ太朗さんです!!
息子太一は、アロハ太朗さんの大ファンで、そわそわしてコーヒーをこぼす始末(笑)
みんなで記念撮影していただき、サインをいただきました。
3年間のご褒美だ!と思いました。
これからも5年、10年と頑張るエネルギーにもなりました。




さて、感謝の気持ちを込めて、
3月にランチをお召し上がり頂きましたお客様に、
カーテン生地端切れをプレゼントさせていただきます。
ランチョンマットやトートバッグを作るには最適な生地です。


これからもスタッフ一同、笑顔で皆様をお迎えさせていただきます。

■お客様の声
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/message/
■施工事例一覧
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/sample/
■古民家カフェ 
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/cafe/

この記事を書いたプロ

本間香

本間香(ほんまかおり)

本間香プロのその他のコンテンツ

Share

本間香のソーシャルメディア

facebook
Facebook