まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
本間香

女性が求める住まいを形にするママさん建築士

本間香(ほんまかおり)

藍建築工房株式会社

コラム

【浦和・リゾット】お目見えです!!

7月よりトマトを中心にした夏野菜で
【レッズ・リゾット】と銘打って古民家カフェ藍でお出ししていました。



夏野菜をふんだんに使い、ムール貝をトッピングし、トマトとチーズが美味しいリゾットです。
私(本間香)が適当にあるものでアレンジして賄いにしていたのですが、
スタッフから大好評・・・表メニューに昇格しました。

古民家カフェ藍の横の道は、浦和駅から埼玉スタジアムにむけて浦和レッズ戦の時は、
バスが真っ赤になるくらいのサポーターさんたちが通っていきます。
個人的にはゴールキーパーの西川選手大ファンなので、
グリーンのユニホームをアレンジしたグリーンカレーもよく作ります。

今夏は、赤い燃え滾る情熱の赤の料理を作りたくてうずうずしていました(笑)

カフェで召し上がっていただいたお客様からは、
「気まぐれ料理になっているから、いつもあるわけではないの?」
「今度、浦和レッズサポーターの友人を連れてきます!その時にあるかしら?」
「たまらなく美味しかった!ファンになりました」
などなど、嬉しいお声をたくさんいただいています。

そこで浦和レッズを応援するメニューとして定番化していきたいと野望をいだいております(大笑)
また、レッドカードにならないように(笑)浦和レッズ広報にお電話し、相談に乗っていただきました。
とてもうれしいしありがたいことですがと前置きされ、
【レッズ・リゾット】のままでは、やはり問題が残るとのことでした。
というのも、古民家カフェ藍だけでなく、
たくさんのお店でもアレンジして提供できたらという大きな夢があるものですから。
そこで 【 浦和・リゾット 】 と改名した次第なんです。

熱く燃えたぎるグツグツしたトマトの赤が、食べる人をもっと熱くしていけたら・・・
こんな嬉しいことはないぞ!そう思うのです。

さらに、浦和商工会議所のご担当者様ともお話ししました。
今は古民家カフェ藍のメニューの一つですが、
将来、浦和の名物にしたいという夢を聞いていただきました。

まだ古民家カフェ藍の孤軍奮闘ですけれど、
数年後に浦和の美味しい名物、浦和レッズ応援メニューに成長できたらと願っています。

ぜひ皆様にも召し上がっていただきたい 【 浦和リゾット 】
ランチでお待ちしています!


※さいたま市のみならず近隣市町村さんのカフェやレストランで、
この 【 浦和リゾット 】 を共有していただけるところがありましたら、
レシピを公開いたします。
みんなで盛り上がりませんか?

■お客様の声
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/message/
■施工事例一覧
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/sample/
■古民家カフェ 
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/cafe/

この記事を書いたプロ

本間香

本間香(ほんまかおり)

本間香プロのその他のコンテンツ

Share

本間香のソーシャルメディア

facebook
Facebook