まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
本間香

女性が求める住まいを形にするママさん建築士

本間香(ほんまかおり)

藍建築工房株式会社

コラム

中古マンションを購入する際に大切なこと①住環境

最近、ご案内させていただいたお客様は、中古マンションをご希望でした。
なぜ中古マンションなのかというと、
①駅に近い・・・ご主人様の通勤に便利
②新築に比べて安い
③リフォームすることで自分だけの空間が作れる
④将来的に売る・貸すができそう
などでした。

確かにお考えは正しいです。
そこでいくつかのマンションをご案内したところ、追加条項が増えました。
⑤マンションを含む近隣の住環境が良好
⑥マンションの管理が行き届いている
⑦駅近くでなくてもバス停が近い、スーパーやコンビニ、小中学校が近い

これはとても大切な内容です。
中古マンションというと、築10年~30年というものが多いのが現状です。
購入しリフォームして暮らすとなると、更に30年後まで考えていかなければなりません。
個人で直すこと、是正することができない
【住環境の良し悪し】 【マンションの管理維持の良し悪し】
この点を一番にお考えいただけると次のリフォームがさらに生きると思います。



藍建築工房が現在お預かりしている
 【 川口市芝下1丁目 ライオンズマンション川口芝公園  6F 1280万円 】は、
生活至便は言うまでもなく、眼下には芝児童公園が広がり四季折々の風情が楽しめます。
また、花火大会や東京スカイツリーまで見渡せる豊かで伸びやかな環境に建つマンションです。

このマンションは現況販売ですので、自分らしい色とアイテムで個性的に住まうことができます。

藍建築工房(本間)でご提案してみたい  【 藍の暮らし 】はこのようなものです。






他にも 【 塩路の暮らし 】 【 オールドモダンな暮らし 】 【 大正モダンな暮らし 】
介護住宅として親子でくらしても、
愛犬と暮らす憩いの暮らしでも、
発想は自由自在です。

■このマンションを購入しリフォームしたらいくらになるのか?
■毎月の返済は?
等、ご質問は下記フリーダイヤルでお問い合わせください。
0120-789-720   藍建築工房までどうぞ。

■お客様の声
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/message/
■施工事例一覧
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/sample/
■古民家カフェ 
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/cafe/

この記事を書いたプロ

本間香

本間香(ほんまかおり)

本間香プロのその他のコンテンツ

Share

本間香のソーシャルメディア

facebook
Facebook