まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
本間香

女性が求める住まいを形にするママさん建築士

本間香(ほんまかおり)

藍建築工房株式会社

コラム

さいたま子ども食堂・3月の予定が決まりました!

さいたま子ども食堂

2017年2月28日

日に日にあたたかさが感じられるようになってきましたね。
子どもたちにとっては、学年末や進級進学の時期もまじかで落ち着かない頃でしょうか。
さて、さいたま子ども食堂の3月のスケジュールが決まりましたのでお知らせいたします。
どうぞ皆さんで「食べに・遊びに」来てくださいね。
 
 
■3月4日(土) 中里先生の歯の話し!口の話!    VOL.3
メニュー:みんなで餃子を作ろう。
きちんと歯磨きができているか?
歯の大切さは一生ものなど、レクチャーしていただきます。
 
■3月11日(土) ボッチャ大会  VOL.1
メニュー:おにぎらずと豚汁
リオパラリンピックに出場した高橋和樹選手が来てくれます。
団体戦では銀メダル。個人の和樹さんは惜しくも敗退しました。
ですが今は東京パラリンピックに向けて頑張っています。
皮のボールを目標に向かって投げ、近い方が勝つというボッチャ。
最近では小池都知事とエグザエルチームで対戦していましたね。
東京オリンピック・パラリンピックまでたくさん企画していきます。
まずは第一回のこの大会に遊びに来てください!
 
■3月18日(土) ブレッド先生の英語教室  VOL.5
メニュー:中華丼と手作りシュウマイ
恒例となりました英語教室。
ブレッド先生のあたたかな人柄と併せてみんなでおしゃべりしましょう。
 
■3月25日(土) かじ兵衛太鼓と獅子舞&太鼓教室   VOL.1
メニュー:野菜たっぷりビビンバ丼
太鼓が好きで家族でチームを作り各地に遠征されている「かじ兵衛」さん。
富士見市からさいたま子ども食堂のために来てくださいます。
みんなも太鼓の達人目指してたたいてくださいね。
 
 
◎4回とも夕方5時~7時に開催します。
◎行き帰りは交通事故など十分に気を付けてくださいね。
◎食事の内容はいただいた食材などで変更になる場合があります。
◎フリーダイヤルでお申し込みください。   0120-789-720 藍建築工房まで
◎子ども(0歳~18歳まで)は無料。大人は500円です。
 
 
みんなで食べるご飯はおいしいです!
みんなが来るの待ってま~す。

■お客様の声
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/message/
■施工事例一覧
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/sample/
■古民家カフェ 
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/cafe/

この記事を書いたプロ

本間香

本間香(ほんまかおり)

本間香プロのその他のコンテンツ

Share

本間香のソーシャルメディア

facebook
Facebook