まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
本間香

女性が求める住まいを形にするママさん建築士

本間香(ほんまかおり)

藍建築工房株式会社

コラム

さいたま子ども食堂・第10回・11月5日・ブレッド先生の英語教室&ビビンバ。

さいたま子ども食堂

2016年11月6日

今年も残すところわずかですね。
予定表を確認しているとより実感します。
その貴重な時間を惜しむことなく使うことができたらいいですね。
 
さて11月5日の 【さいたま子ども食堂】の様子です。
ブレッド先生の英語教室を開催しながら、みんなでビビンバを食べました。

初めは緊張気味でしたが、次第に身体を乗り出してきたり、ハイタッチしたり。
小学生のお姉ちゃんが初めて会った赤ちゃんを抱っこしたり、パパママも真剣だったり(笑)
30分の英語教室は大盛り上がりです。
囲炉裏で英語教室もなかなかのものでしょ(笑)






 
この日は、遠く茨城県日立市からザバスさん(大手会社員&ベリーダンサー)も合流。
お土産に葡萄とミカンをいただきました。
ミカンは恒例のじゃんけん大会で分けます。
初めは一つづつ分けて、残りの端数を子供も大人も真剣じゃんけんです。
これ、結構楽しいのですよ!
じゃんけんに強い男の子もいたりして。






 
メニューは「野菜たっぷりのビビンバ」
差し入れしていただいた鯖缶詰とナスの炒め物とお麩と大根のお味噌汁も。
小学生の女の子が鯖缶詰とナスの炒め物が美味しかったようでおかわりです。
ビビンバは大人用と子供用の自家製たれを作ってご飯にかけるのですが、
一つだけ大人用の辛口が小学3年生の男の子のところに…
「辛い…辛い…けど、うまい…」と言いながら必死に食べてくれました。
間違ってしまってごめんね。




野菜嫌いなんですが、今日はモリモリ食べています!
そんなママの声も聞こえてきました。
「ねえママ、今度、家でもこれを作って!」とか。
 
最後は恒例の変顔記念撮影!みんないい顔しています。



 
お米・食材・お手伝いなど、皆様にお力をいただいて本当に感謝しています。
楽しくて面白い【さいたま子ども食堂】次回もどうぞお楽しみに!
みんな、遊びに来てね!!
いっぱい食べに来てね!!

■お客様の声
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/message/
■施工事例一覧
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/sample/
■古民家カフェ 
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/cafe/

この記事を書いたプロ

本間香

本間香(ほんまかおり)

本間香プロのその他のコンテンツ

Share

本間香のソーシャルメディア

facebook
Facebook