まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
本間香

女性が求める住まいを形にするママさん建築士

本間香(ほんまかおり)

藍建築工房株式会社

コラム

さいたま子ども食堂・第4回・2016・9・17  和風ハンバーグ&ドッグセラピスト

さいたま子ども食堂

2016年9月18日

【 さいたま子ども食堂 】 第4回が昨日、開催されました。

昨日は古民家カフェ藍(会場でもあります)の、人気メニュー、和風ハンバーグでした。
大人風味な味付けなので子どもたちにはどうかな?とも思いましたが、
切り干し大根やヒジキの煮物もおかわりが出るのでトライしてみました。
心配することもなく、子供たちから「美味しい!!」の言葉があちこちで聞かれました。
うぅぅ。。。
和風ハンバーグの写真を取り忘れました(汗。)
この盛り付けにはイクメン&イケメンパパがスタッフとして大活躍してくれました。


●今回もたくさんのご支援をいただきました。ありがとうございます。
保坂裕子様から 
①デザート用の葡萄(皮まで食べられるもの)
②かわいらしいマスク(男女別のカラーです)






また、【 さいたま子ども食堂 】 オリジナル企画としてたくさんのお仕事コラボをしています。
今回は、 【 ワンtoキッズ 】から3人の先生が参加してくださいました。




ワンちゃんと触れ合うことで自分の命を大事にしたり、友達を大切にできるよう、
また犬を飼ってみたいけど不安があったり、
飼い始めたら躾ができていないなど、
ワンちゃんを通していっぱい楽しんで学ぼうという企画です。
【 ワンtoキッズ 】の次回開催は、11月26日(土)午後4時~
ワンちゃんたちも2階のレンタルスタジオ藍ランドに来てくれます。
ワンちゃんたちと触れ合ってからの子ども食堂開催になります。
※5時からの食堂のみでも大丈夫です。


最後は恒例の記念撮影。
今回はみんなで≪変顔≫にチャレンジ!




美味しくて楽しい 【 さいたま子ども食堂 】 です。

■お客様の声
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/message/
■施工事例一覧
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/sample/
■古民家カフェ 
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/cafe/

この記事を書いたプロ

本間香

本間香(ほんまかおり)

本間香プロのその他のコンテンツ

Share