まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
本間香

女性が求める住まいを形にするママさん建築士

本間香(ほんまかおり)

藍建築工房株式会社

コラム

自分を愛してあげてますか? 母の日に娘からのプレゼント。

夢を形に。

2016年5月8日 / 2016年5月9日更新

少し早い母の日のプレゼントとして、娘からヘッドスパをいただきました。
実は少しも早くなくて(苦笑)
数か月前から、
「 ヘッドスパで頭からリフレッシュして肩こりや疲れをいやしてほしい。
予約したから行ってきてね 」 と言われていたのに、仕事や陶芸やもろもろ・・・
後回しにしてしまいました。
ヘッドスパはわずか3時間なのに、それさえも生み出せないくらいに時間がありません。

もう駄目だよ!
母の日終わっちゃうよ!
娘に背中を押されてGW中に行ってきたのは、
さいたま市西区佐知川にある 【 Ranaha (ラナハ) 】 さん。
アパートの一室を大工さんと、あとはオーナーである薫ちゃんがリフォームした空間は、
まるでハワイのようでお見事!




自分の毛穴チェックでは頭頂部が日焼けしていることがわかり、
これからの現場仕事ではヘルメットか帽子が必要だと痛感しました。
3時間はあっという間で、心身ともにリフレッュさせていただきました。
そして豊かで落ち着いた薫ちゃんの言葉が心に沁みました。
「 香さん、自分の体を愛してあげていますか?
 今日も一日ごくろうさま。
 ありがとう。 」
そう言ってあげてください。毎日!

きっと、わずかな時間の中で気づかれてしまったんでしょうね。
人のためにと言いつつ、自分を酷使し、自分を愛してあげていないことに。
55年も生きてきて新鮮な言葉の発見です。

この言葉は、また、娘・藍君からも言われているように思えて仕方がありません。
以来、毎晩口癖にしています。

「 今日も一日元気でいてくれて本当にありがとう。
  明日も一緒に歩いてくださいね! 」と。

■お客様の声
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/message/
■施工事例一覧
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/sample/
■古民家カフェ 
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/cafe/

この記事を書いたプロ

本間香

本間香(ほんまかおり)

本間香プロのその他のコンテンツ

Share