まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
本間香

女性が求める住まいを形にするママさん建築士

本間香(ほんまかおり)

藍建築工房株式会社

コラム

生かされていることに感謝します。

夢を形に。

2015年12月31日

今年一年、本当に感謝しか思い浮かばない一年でした。
顔が浮かぶ皆様、それ以上に影で支えてくださった皆様・・・
そんなたくさんの皆様の力で生かされた一年だったと、心からお礼申し上げます。

このお礼は、
地道に精一杯自分の力の限りに生きることでお返ししたいと思います。

今年の年末に些少ながら選んだお酒を差し上げた方からお礼のメールをいただきました。
その方に返礼したメールで締めさせていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近江様、ご丁寧なご挨拶いたみいります。
というか、今後生きている限り、良い事も悪い事も含めてお付き合いいただく間柄として
(勝手な言い分ですがお許しを:笑)
こんな丁寧な言葉より 『 お酒が美味しかった!』 とか、
『今度は一緒に呑みましょう!』 のお誘いのほうがが嬉しいです(大笑)

今年の春でしたか、奥様とまーちゃんが古民家カフェにお越しになられたのは。
そしてあっという間の人間関係形勢。
仙台の売買、奥様のお力による古民家カフェ藍の今の姿と、
怒涛のように時間は過ぎていきました。
ご家族様には負担や不満もおありかと思うのですが・・・

私としては、ただただ感謝の言葉しか思いつきません。

こうして、人と人は出会い、つながり、大きくなるのだと、心底思っております。。。
それとは反対に、出会っても息があわず離れていく人や、離さなければいけない人など、
仕事も含めて、不思議な運命というか宿命のようなものも感じています。

その中で、自分がそれにたえうる存在かを肝に銘じ、
切っているのか切られているのかも考えて、
来年の自分の指針に致します。

まあ色々含めて明年に、一献お願いいたします。
今年のうちに 申しあげます。
近江様に出会えたことに心から感謝いたします。
生きている限り、お付き合いお願いいたします。

明年もご健康で更に開ける一年になりますよう心から祈っております。



本間 香


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つたない記事のアップですが、ご覧いただきありがとうございます。
皆様に心から感謝申し上げます。
そして、皆様にとって幸せな明るい一年が開かれます事を心から祈っております。


本間 香

■お客様の声
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/message/
■施工事例一覧
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/sample/
■古民家カフェ 
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/cafe/

この記事を書いたプロ

本間香

本間香(ほんまかおり)

本間香プロのその他のコンテンツ

Share