まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
本間香

女性が求める住まいを形にするママさん建築士

本間香(ほんまかおり)

藍建築工房株式会社

コラム

ここはイギリス!?とってもかわいい赤レンガのお家。

不動産情報・中古住宅

2015年10月26日 / 2015年10月27日更新

レンガの家で思い出すのは 「 3匹の子豚 」 
子供のころ母に読んでもらった絵本を思い出します。
今、私も母になり1歳の息子に読んであげたい絵本の1冊です。
赤いレンガのおうち・・・昔から藁や木に親しんだお国柄からは、憧れの対象でもありましたね。
「強い」 「おしゃれ」 「贅沢」 「ゆとり」  「憧れ」 ・・・
こんな言葉と相まって、輸入住宅=レンガの家だと子供のころは思っていました。
その後は、ログハウスやオレンジ屋根に白漆喰の家など、
世界中の憧れの家がまじかでみれるようにもなりました。

そんな子供時代の憧れの赤レンガのお家、中古住宅(築16年)でご紹介できます。







タイル張りの外壁に白い化粧の柱、窓のモールにサッシの白い格子、
木製玄関ドアに金のノブ・・・どれも本格的で重厚感たっぷり。
素敵な奥様にぴったりのイギリス風住宅なんです。


今なら今年のクリスマスディスプレイに間に合いますよ。
特に「リース」は、歓迎を意味しています。
様々な幸せを運んでくるとも言われている「リース」
玄関にかけたら、ほのかな陰影がお家の中から見えて、ポッと幸せな気持ちになります。







トイレやキッチンのクロスもとってもかわいいのですが、
2階の各洋室のクロスがさらにかわいいのです!
オレンジ・ピンク・グリーン。
どのカラーの部屋に家族で話し合うのも楽しみですね。





使いやすいキッチンは言うまでもありません。
また、大きな窓もあり光や風も取り込んでくれます。



内外ともに、とってもおしゃれなお家、でも、それだけではないんです。
周辺には商業施設がたくさんありとても便利。
お家のまわりは静かでおだやかな住宅街。
このレンガの家は北4m道路に面しています。
ですが・・・南側が畑になっていて日当たり良好!
いつまで続くかはお約束できないのですが、今のこの環境が続くことを祈ります。
心地の良いリビングで1日中ボーっと、まったり過ごす休日が多くなるかもしれませんね。







■価格       2,580万円
■交通       JR京浜東北線 「北浦和」駅 バス20分停徒歩4分
■所在地      さいたま市緑区三室
■販売戸数    1区画
■用途地域    第一種住居地域
■接道       北4、2m  
■土地面積   111.49㎡
■建物面積    101,48㎡
■構造       木造スレート噴2階建
■間取り      4LDK+S
■完成年月日   H12年5月
■権利・地目   所有権  宅地
■建ペイ容積   60%  168%
■車庫       カースペース1台
■設備       都市ガス 本下水 公共水道
■学区       大東小学校まで徒歩5分  三室中学校まで徒歩20分
■引渡       即時
■現況       空家 リフォーム済



●レポー ト: ママさん建築士 蓜島藍

■お客様の声
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/message/
■施工事例一覧
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/sample/
■古民家カフェ 
http://www.ai-kenchikukoubou.jp/home/cafe/

この記事を書いたプロ

本間香

本間香(ほんまかおり)

本間香プロのその他のコンテンツ

Share