まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
吉﨑恵忠

歯周病と虫歯から歯を守る歯磨き指導のプロ

吉﨑恵忠(よしざきやすただ)

よしざき歯科

お電話での
お問い合わせ
06-6360-4618

コラム

14才~24才の女性に歯のアドバイス

2017年10月18日

みなさま、お久ぶりです。

最近よく感じることですごく大事なことをお伝えいたします。14~24才の女性へのアドバイスです。

この年齢ぐらいの女性は特別何もしなくても美しいです。すべての人が美しいです。

ただ歯に関しては油断しないでほしい。

自分の歯の磨き方を歯医者でしっかりと教えてもらって身につけてほしい。一度がんばって身につけると一生ものです。

自分のお口のことです。決してむずかしいことではありません。

歯医者で直接に教えてもらってください。教えてもらわないで自己流だとほとんどの人が磨けていません。

それでもきれいらしく見えるのは錯覚しているからです。

この年齢の若い女性は日頃磨けていなくても皆さんきれいな歯に見えるのはあたりまえなんです。

歯自体が若く、元気だからなんです。

きれいに見えるから安心してしまい、年齢を重ねるうちに取り返しがつかなくなるんです。

自分ではわからないうちに徐々に悪くなっているんです。

悪いのが自覚できるのは25~30才ぐらいです。ひどい人ならかなり進行してます。

この年齢は人それぞれですが結婚、出産の多い時期かと思われます。

よく耳にしますが、出産してから急に歯が悪くなったという人がいます。

出産のせいにしないでください。ほとんど関係はありません。

原因は今までの歯磨きのせいで、時期が同じぐらいだったということです。

歯の手入れの方法をよく知っている綺麗な歯のお母さんになってほしいのです。

そのためには14才~できれば20才ぐらいまでに歯の手入れ方法を身につけてほしいです。

本当に大事なことです。女性が身につければ異性である男性もきれいになるはずです。

自分が汚れていれば相手が汚れていてもわかりません。自分がきれいであれば相手が汚れていれば教えてあげれます。

しいては子供にも教えてあげられ虫歯のないきれいな歯の子供にしてあげれます。

ぜひ、14才ぐらいから歯医者で習って歯の手入れ方法を身につけてください。お願いします。

この記事を書いたプロ

吉﨑恵忠

吉﨑恵忠(よしざきやすただ)

吉﨑恵忠プロのその他のコンテンツ

Share

吉﨑恵忠プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6360-4618

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉﨑恵忠

よしざき歯科

担当吉﨑恵忠(よしざきやすただ)

地図・アクセス

吉﨑恵忠プロのその他のコンテンツ