まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
山本龍一

メンズファッションのプロ

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

コラム

50代メンズに届ける夏のファッション流儀!

夏に抑えておきたい大人のファッション流儀

私、先月で54歳を迎えオヤジ世代のど真ん中になりました。
この歳だからこそ、おしゃれや身だしなみには工夫や気遣いをしなければなりません!
今回はそのいくつかをピックアップしてご紹介してまいります!

ホワイトアイテム

夏場のファッションの主役になるのは、清潔感のあるホワイトカラーのアイテムたちです。
まずはこの2点を追求してみましょう!

【ホワイトTee】
この夏もリラックスサイズのポケTeeは外せない存在です!是非取り入れたいですね。
選ぶポイントはシルエットがキープ出来るヘビーオンスの厚め素材。
柔らかい素材だと身体のラインが出てしまうので、コシのある質感を選ぶのがポイント。
やや短め丈のだとバランスが取りやすいです。
ホワイトTシャツの着こなしはこちらもご覧ください!>>

ホワイトTシャツ
リラックスサイズのホワイトTシャツ>>

【ホワイト長袖シャツ】
W杯で盛り上がっている今、長袖のホワイトシャツと言えばモロッコのエルベ・ルナール監督!
身体にフィットするタイトなホワイトシャツを外出ししている姿は、ダンディーでカッコイイ~!
是非見習いたい着こなしですが、長さのバランスとそこそこ引き締まった体型が必要ですね。
ならば逆の発想でこちらもリラックスサイズの短め丈を選ぶのも手です。
ショートパンツに合わせて“大人の可愛げ”を出すのもいいかも!
ヤマモトの流儀は、少し値が張っても素材と仕立てのいいものを選ぶ!着心地も印象も違いますからね~(^^)v
それと“たたみシワ”はアイロンで取っておくこと。

ホワイト長袖シャツ
SWEEP外だし丈のホワイトシャツ>>

「夏のおしゃれテク」についてはこちらもチェック!>>

足首ケア

夏の流儀は服装だけではありません!
夏場のパンツはアンクル丈がテッパンになり、足首の存在が大きくなって来たということを意識しなければなりません。
ヤマモト世代になると、夏場でもお肌の乾燥との闘いにも気を抜けないのだ。
ある日ベンチで足を組んだ時、潤ってな~いくるぶしを見て「こりゃあかん!」
と鞄にあったハンドクリームで手入れしたことがありました。それ以来クリームは常に持ち歩くようにしていますよ。

香り

この時期は汗の匂いも気になるもんです。最近は香水をつける男性陣も増えて来たけれど、
どうしても付け過ぎてしまう傾向にあるんですよね~。自分でも匂いを感じないと気が済まないからだと思いますが、
それは付け過ぎ(+o+) 周りの人が強い匂いに気分が悪くなることも・・・
あと、奥さん等パートナーがいる場合にはその人が好む匂いかどうかの確認も大事!
使い道がなくなるという経験済です。(T_T) 匂いのテイストは柑橘系のものがオスメスですよ~。
とこんな感じで何かと気を遣う季節ですが、スマートに乗り越えていきましょう!

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

山本龍一

山本龍一(やまもとりゅういち)

山本龍一プロのその他のコンテンツ

Share

山本龍一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一

PARADISE MARKET

担当山本龍一(やまもとりゅういち)

地図・アクセス

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2014-01-22
facebook
Facebook

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2014-01-22
facebook
Facebook

山本龍一プロのその他のコンテンツ