まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
山本龍一

メンズファッションのプロ

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

コラム

ショットから待望の“らしい!”ライダースが再登場!2018年春バージョン

春モデルのカフェレーサージャケット

本革シングルライダースジャケットのカフェレーサースタイルです。
中綿が入らないので、春や秋シーズンにもってこい!インナーはTシャツ一枚で革ジャンを楽しめます!
キャッチーなデザインとカラーリングで人気の高いライダースジャケットです。


ショット カフェレーサージャケットベーシックロゴ

長年愛され続けるこのカフェレーサージャケットの魅力とは!

襟のないシングルライダースに、レザーロゴと2本ラインをいれた人気の高いレーサータイプです。
柔らかくてカラフルなこのジャケットは、クラッシックレーサージャケットと共に、Schottの人気アイテムとなりました。
ジーンズとの相性もよく、カジュアルなシチュエーションで活躍するライダースの代表格です!
初めから着こなせる柔らかな革質とカラーリングでカジュアルダウンしたスタイルは、堅苦しくなく気軽にタウンユースとして使えるのが大きな魅力。
革ジャン特有の”重くてゴワゴワした感”はありません。
バイク用としてはもちろん、街着としての需要が高いのもその表れです。
パッと目には分からない程度の軽いオイル汚れを施してあり、こなれ感があるのも特徴です。



カフェレーサーとは

「ノース・サーキュラー・ロード」沿いに店を構える世界的に有名なカフェ、「エースカフェ ロンドン」は、
1938年のロンドンにて24H営業のロードサイドカフェとしてしてオープン。
レザージャケットを着たロッカーズとよばれるバイカーの若者達は、当時ロンドンで唯一24時間営業のカフェだったエースカフェに集まった。
1950年代から60年代に掛けての若者文化の中心的舞台となった聖地だったのです。
独自のファッションとスピードに魅入られた彼らは、『この曲が終わる前に戻ってきてやるよ♪』といったキザなセリフを吐き、
公道レースを楽しんだ。
当時オートバイを改造することが流行り、「カフェレーサー」というのも改造手法の一つである。
そのバイクにはトライアンフやノートン、BSAがベース車として人気だった。
彼らはライダースジャケットにエースカフェのワッペンや缶バッジを付け、独自のライダースジャケットスタイルを確立する。
このスタイルが「カフェレーサー」と呼ばれ、現代でもカスタムスタイルやライダースジャケットスタイルの一つのカテゴリーとなっている。





“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

山本龍一

山本龍一(やまもとりゅういち)

山本龍一プロのその他のコンテンツ

Share

山本龍一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一

PARADISE MARKET

担当山本龍一(やまもとりゅういち)

地図・アクセス

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
youtube
2014-01-22
facebook
facebook

山本龍一プロのその他のコンテンツ