まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
山本龍一

メンズファッションのプロ

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

コラム

アウターのインナー選びはこの3パターンを駆使!

冬のおしゃれはインナーでひと工夫

このところのインナーウエアはユニクロ製品が大活躍ですよね。
これまで冬場にはヒートテックを愛用していましたが、今シーズンは「極暖」という更に保温性の高いものを初体験。
これいい!温かさアップ&程よい厚みで着ぶくれしないのがうれしい!
すでにお使いの方も多いのではないでしょうか。

コートの中は何を着ればいい?

こうなってくると着込まなくて済むので、冬場のファッションもアクティブに攻められるというもんです!
アウターをお求めのお客様から「中は何を着ればいい?」という質問を良く受けます。
今回は大きく3つのカテゴリー別に提案していきましょう。
もちろん様々なテイストがあり、コーデパターンも多様ですよね。
ここは僕の一押しアイテムにフォーカスしてご紹介!

ライダースのインナー

これはもうタートルネックセーターで決まり。
特にダブルの襟元には相性が抜群で、知的な印象も出る!
しかもカラーは赤!もしくはブルーが私のおすすめ。
ライダースの裾からセーターを少し見せて、赤を使ったマフラーや靴と色を合わせるとぐっとセンスアップに繋がります。


Schott ラム革ダブルライダース228US

フライトジャケットのインナー

MA-1やN-3Bジャケットなど、男心をくすぐるアウター達は今シーズンも大人気!
元々パイロット達の作業着だったルーツがあるので、同じワークウエアから発展したサーマルロンTがベストマッチ。
少々厚手のサーマル素材で襟元にボタンの付いたヘンリーネックなら尚良し!
もちろんサーマルロンTの下には色のマッチングを考慮したTシャツを重ねるべし!


AVIREXTOPGUNMA-1

ウールコートのインナー

ピーコートやチェスターコート等、クラシカルな雰囲気のあるウール素材のコートには、
ベーシックなインナーでまとめると大人っぽく決まる。
ホワイトシャツにニットのカーディガンというシンプルな着こなしで十分!
シャツは一ひねりして、襟無しシャツ(バンドカラーシャツ)がおすすめ。
どこか哀愁があり、着てる本人にも新鮮さがありますよ。(^^)
高性能インナーのお陰で冬のオシャレが軽快に楽しめますね!


Schott メルトンピーコート753US

シンプルなインナーセーターはユニクロや無印、GAPでお手軽に手に入るので、
何色か揃えておくのもいいですね!
色目が暗くなりがちなこのシーズンだからこそ、いい年齢になってきたからこそ、
ワンポイントカラー使いで“ヌケ感”を出しましょう!

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

山本龍一

山本龍一(やまもとりゅういち)

山本龍一プロのその他のコンテンツ

Share

山本龍一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一

PARADISE MARKET

担当山本龍一(やまもとりゅういち)

地図・アクセス

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
youtube
2014-01-22
facebook
facebook

山本龍一プロのその他のコンテンツ