まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
山本龍一

メンズファッションのプロ

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

コラム

秋ファッションの目先を変えるならワイドパンツで!

秋のおしゃれポイントはワイドパンツで!

9月に入り、季節は秋ですがまだまだ残暑が続きますよね。
かと言っていつまでもTシャツにショートパンツの様な夏スタイルもそろそろ終わりたい。
このコラムを読んで頂いている方はそんなおしゃれ意識をお持ちのことだと思います。
ではどんな着こなしをすればおしゃれに見える??

ワイドシルエットパンツなら新鮮な秋ファッションを楽しめる!

店主ヤマモトはこんなスタイルを楽しんでいます!



「ワイドシルエットパンツ、バンドカラーシャツにベスト、足元はスニーカー」です。
日中の暑さが残る時期に、長袖シャツにベストを重ねると季節感とこなれ感が出ますからね。
多少の暑さはもちろん我慢。。。

パンツはワイドシルエットが復活しています。

ここしばらくはテーパードやスキニー系の細身傾向にあったので、
「なんか目先を変えたいな~」とクローゼットを物色してみると、あ~るじゃありませんか!!
ワイドシルエットのヒッコリーストライプのワークパンツが!
確か5~6年前に購入した、児島のデニムブランド“ETERNAL”のものです。
当時はこのくらいのシルエットが普通だったけど、徐々に細身パンツの波に追いやられ、
クローゼットの奥へ奥へとその居場所を移ししていった君。
長い年月を経て、再び脚光を浴びてるぞ!
嫁さんから「もう着ない服は処分して、置くとこないよ!」と言われる度に、
泣く泣くある程度は処分していました。
が、このヒッコリーパンツは残しててよかった!
でも一年前の処分判定の際に試し穿きした時にはピンと来なかったんですよね。
それが一年後にはドンピシャ!旬のタイミングってあるんだな~と実感しました。
あなたの持ち駒の中にも、ワイドなパンツが眠っていませんか?再活用の時が来ていますよ。

ワイドパンツ着こなしのポイント

でも、着こなしには“今”を取り入れるのを忘れずに。
レングスは足首が見えるくらいにロールアップするか、
カットしてしまいましょう。
足首が隠れるくらいの丈で穿くと、短足に見えてしまいます。
そしてトップスにもある程度のボリュームを付けてバランスを取るのがポイント。
パンツのシルエットを変えて気分も雰囲気も新たに秋を迎えましょう!

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

山本龍一

山本龍一(やまもとりゅういち)

山本龍一プロのその他のコンテンツ

Share

山本龍一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一

PARADISE MARKET

担当山本龍一(やまもとりゅういち)

地図・アクセス

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
youtube
2014-01-22
facebook
facebook

山本龍一プロのその他のコンテンツ