まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
山本龍一

メンズファッションのプロ

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

コラム

“ネオクラシコ”の取り入れはこのアイテムから!

大人のメンズファッションで流行を取り入れるポイント!

ある程度の年齢になると、オシャレを頑張りすぎるのはちょっと・・・
と思う方も多いのではないでしょうか。その気持ち、よ~く分かります。
若作りしてると思われるのも本意じゃないし、恥ずかしさもある。
そうなんです、流行りのものを取り入れればいいというものでもなく、
40代オーバーになってくると自分のスタイルを確立しているのはかっこよく見えたりするもんです。
でも、「やっぱり流行りのものを取り入れてみたい!」「何を買えばいいのかよく分からん!」という
“健全で高い意識”を持つ方を応援したい!ということで、
『あまりハードルが高くなく、これは是非いっときましょ~!』というピックアップアイテムを提案させてもらいます!
もちろんアラフィフ世代の私も絶対着たいものでもあります。

プリーツパンツでクラシコ感を取り入れる!

このところパットしなかったメンズファッションにようやく大きな波が来ています。
それは“クラシックスタイル”の取り入れです。
代表的なスタイルは、ゆったり目のシャツやジャケットにだぼっとしたシルエットの短め丈パンツ。
サスペンダーを使うのも効果的!
大袈裟に例えるとチャップリンのスタイルです。といえばイメージしやすいと思います。
その現代版テイストをいっちょ噛みしましょうというコト。
今回はその要素を簡単に引き出せるキーアイテムであるパンツにクローズアップ!

そのパンツとは、タック入りでモモはややゆったりし、裾は細めでくるぶし丈のプリーツパンツです。
スソ幅まで広いワイドシルエットも流行の兆しを見せていますが、大人感を出すには不向きです。
裾が細くテーパードしたものをチョイスするのをおすすめします。
クラシックテイストパンツの具体的な要素は「股上が深い」「腰回りにゆとりがありプリーツ(タック)が
備わっていること」や、「コインポケット」「サスペンダー使い」などが挙げられます。
クラシコイタリア系のブランドがこぞってブリティッシュテイストを取り入れている波は着実に浸透して来ていますよ!
色は断然ブラックがグレー。秋冬に向けてウール混の素材から始めるのもいい!




私ヤマモトも実践中!
この様なモノトーンなコーデがここに来て新鮮です!
足元はニューバランスの#574が活躍してくれています。

バンドカラー(襟なし)シャツとの相性もバツグン!

もちろんそこは大人の着こなしでアップデイトしたいところ。
でも難しく考えなくて大丈夫!バンドカラー(襟なし)シャツを使えばいいのです。
シンプルでアダルトなカジュアル感が出せ、雰囲気のあるおしゃれさんに見えちゃいます。
この襟なしシャツって着こなしが難しいって思っていませんか?
これが案外簡単にオシャレ感を出してくれる優れものなんです!
キーワードとなっている“クラシカル”な要素もあるので、プリーツパンツとの相性はバツグンです。
もちろんデニムやショートパンツにも難なくマッチングしてくれます。




SWEEP バンドカラーシャツ
それにこの流行はまだまだ継続中!
まだ持っていない方、今からでも遅くありませんよ。

このパンツ、ジャケットとのセットアップで作られているものも多く出ているのでそちらもおすすめ!
やっぱり新しいテイストのトレンド物を身に着けると、“ワクワク感”が出て自信もつくというもんです。
このワクワク感が若さのエキスなんです!私がそれを実証中!!ちょいと試してみませんか。

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

山本龍一

山本龍一(やまもとりゅういち)

山本龍一プロのその他のコンテンツ

Share

山本龍一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一

PARADISE MARKET

担当山本龍一(やまもとりゅういち)

地図・アクセス

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
youtube
2014-01-22
facebook
facebook

山本龍一プロのその他のコンテンツ