まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
山本龍一

メンズファッションのプロ

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

コラム

大人のプチパーティーはちょいカジで!

お客様のコーデ見本

2017年5月7日

40代男性の、レストランパーティー用コーデをお手伝い!


44歳、会社員男性お客様のコーデをお手伝い!
ホテルレストランでのパーティーに誘われたとのことで、
少しよそ行きモードの服装を希望されていました。

スーツを着る程堅苦しくないので、春っぽいテイストをいれつつ、
キレイ目カジュアルで行きましょう!と方向性が一致。

もちろん女性陣の参加もあるとのことで、いい出会いになる様な好印象を与えるコーデが私の使命!
これを機に、彼の将来が変わるかも知れませんからね(^^)v
キーとなるアイテムには、春の装いには欠かせないシャツとジャスト丈のトラウザーパンツをチョイス!



「ご来店時の服装」 普段はダーク系の色目の服が多いとの事でした。


大人の男が選ぶシャツは襟の形が重要です!

レギュラーカラーやボタンダウンでは個性が出しにくいので、
衿先が丸くなったラウンドカラーで大人の可愛げを出してもらうことに。
ブルーをベースにしたギンガムチェックなら爽やかなカジュアル感が出せます。


SWEEP ラウンドカラーシャツ 楽天ショップ

夏でも快適な機能性素材パンツ

いつもジーンズスタイルが多いとの事なので、新たなレパートリーを増やしてもらうのと、
夏場でも快適にドレスアップ出来るパンツを試してもらいました。

裾にかけてスリムになるテーパードシルエットで、股下の長さが予め短めになっています。
少しゆとりのあるジーンズに慣れていたせいか、少しぴったりするのが気になった様ですが、
そこは慣れてもらう様にアドバイス。
このくらいのシルエットと股下の長さ方がすっきり見えてこなれ感も出ますからね!


KAFIKA クールマックス素材テーパードパンツ 楽天ショップ

仕上げにまではあと一歩!

ご来店時の4月後半は日が暮れるとまだ肌寒い季節なので、
この上に羽織るものも検討されていました。
家には春・夏素材の黒のテーラードジャケットがあるとのことなので、
帰ってから今回のコーデに合わせてみた写真を送ってもらいました。
シンプルなジャケットだったのでばっちり問題なし!
場合によってはコットンカーディガンを新調してもらう事も検討。

ユーモアがあり、お茶目感のあるキャラの方なので、丸みのある襟のシャツで
“彼らしさ”を強調しています。
その方のもつ雰囲気にマッチするコーデを提案することを心掛けていますよ!
場合によっては真逆の雰囲気作りで新たな一面を演出することもありますので、
チャレンジしたい方のご来店もお待ちしています!

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

山本龍一

山本龍一(やまもとりゅういち)

山本龍一プロのその他のコンテンツ

Share

山本龍一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一

PARADISE MARKET

担当山本龍一(やまもとりゅういち)

地図・アクセス

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
youtube
2014-01-22
facebook
facebook

山本龍一プロのその他のコンテンツ