まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
山本龍一

メンズファッションのプロ

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

コラム

春もライダースをを楽しむならナイロン素材で!

ショットの春仕様ライダースの誕生秘話!


「ライダースジャケットは着てみたいけど、レザーはハードだし高価・・・」
「レザーのライダースはもってるけど、もっと気軽に着れるものが欲しい!」
「春にもライダースのおしゃれを楽しみたい!」

これまでそんな声をよく耳にしてきましたが、遂にSchott/ショットが実現してくれました。
普段あまり顔を会わなさい企画担当の方を展示会で見かけた時には常に、

「カジュアルなないトンライダースを作って欲しい!」と
“おねだり”していた熱意が伝わったのだと喜んでおります!

もちろん私の意見だけで作られた訳ではないんですが、「山本さん、やっと出来ましたよ!」と
言ってもらえたのはうれしかったですね。

サンプルを試着した際に、シルエットのゆるさが気になり修正を要望していたことも採用してもらえたんです。

第一弾としては秋・冬モデルとして中綿入りの物が作られ、高い人気となり、
そして今回は春モデルとして中綿の入らないバージョンが登場です。


ショットナイロンライダース
ショットナイロンライダース
Schott(ショット)ナイロンダブルライダース

初めてのダブルライダースという方にもおすすめ!


今回のモデルはウエストベルトは付かないシンプルさと、“軽くてカジュアル”な素材で様々なスタイルに対応します。

レザーの様な武骨さがなく、ダブルが初めてという方にもすんなり着こなすことが出来ます。

まずはこのナイロンものからダブルに入るのもおすすめです。

このショットのタイプは、それほどピタピタのタイトシルエットではなく着やすいセミタイトシルエットなのも扱いやすい。

肩幅は狭くしているのと着丈ややや長めなので、逆三角形の要素はなくすっきりとした今っぽさもゲットできる!

ナイロンダブルライダースの着こなし術


ブラックのスキニーパンツとの相性は言うまでもなく、ロックなスタイルが簡単に出来上がる!
素材のもつカジュアルさで、ハードな印象は軽減されているので、オーバー40tyにも抵抗なく
“あの頃”をリバイバル出来るのです。

そう、「バイクに夢中になり」、「リーゼントをしてバンドを組み」、「80年代のUKロックに憧れた」
あの青春時代を今のテイストを取り入れながら楽しみましょう!

ダブルライダース着こなし

話は少し横道にそれますが、私の青春時代のお話を少し。
1964年生まれの私、坊主頭の中学時代はキャロルと出会い、そのまま矢沢永吉にのめり込みました。
バイクと革ジャンのかっこよさにと初めて出会ったのはこの頃。
80年代に差し掛かるころに高校生となり、海外のロックバンドに夢中に!
勉強はほどほどに、レコードレンタル店に通う日々。
ディープパープルやレインボー、AC/DC、アイアンメイデンなどのハードロックを経て、
パンクロックへシフト。セックス・ピストルズ、クラッシュなどのクールでスタイリッシュな革ジャンスタイルに憧れたものです。
今はザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトの革ジャンスタイルが好きですね~。
彼らのLIVEにも行ってますよ!


いや、さすがにもうその世界は卒業したよ・・・というお方には、こんなタイドアップなこなし術もあります。

ダブルライダース着こなし
ETERNAL スキニージーンズ

ジーンズスタイルでのコーデならラフさが出ますが、グレーやホワイト、ネイビーあたりの
くるぶし丈パンツとのコーデなら“ヌケ感”も演出出来ますよ!

ダブルライダースは応用範囲の広いアイテムなので固定感にとらわれず、色々試してみて下さいね!

ダブルライダース愛好家「ヤマモト」より。

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

山本龍一

山本龍一(やまもとりゅういち)

山本龍一プロのその他のコンテンツ

Share

山本龍一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一

PARADISE MARKET

担当山本龍一(やまもとりゅういち)

地図・アクセス

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2014-01-22
facebook
Facebook

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2014-01-22
facebook
Facebook

山本龍一プロのその他のコンテンツ