まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
山本龍一

メンズファッションのプロ

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

コラム

恰幅のいい40代男性はお茶目に仕上げるのがポイント!

お客様のコーデ見本

2017年2月16日

結婚式の二次会にはキレイ目デニムが大活躍!


今回は49歳の恰幅のいいお客様のコーデをお手伝い。
結婚式の二次会用と普段着を併用できる服を希望されました。

「スーツの方が手っ取り早くて楽だと思ったけど、二次会なのであんまりかっちりしたくない」
「コーデュロイのジャケットは着るけど、全体にカジュアルな雰囲気に。」
というリクエスト。


(お客様体型 166cm 78kg ウエスト105cm 只今スレンダーストーンでウエストシェイプ中!)
チノパンやカラーコットンパンツという選択肢もあったけど、私も愛用のジーンズを勧める。
ジーンズはこのところ買ってなかったということで、意見が一致。
トップスはシャツでもよかったのですが、シャツ生地では体系が目立つのでお腹をカバーできるスウェット生地をチョイス。
スニーカー・・・INDIANスエードスニーカー
パンツ・・・ETERNALテーパードジーンズ

ここで一つ工夫があります。

コットン100%のスウェットではどうしてもスポーティーなカジュアル感が出てしまうので、
ウール混のものに。これならセーターの要素があり、アダルト感もあり。

とはいえ、ウール混のスウェットにはあまりお目に掛れないのだが・・・見つけたらゲット!
(今回はSchottの物をご購入)

恰幅のいい体系の方なので、足元はすっきりとしたシルエットにすることがポイント。

裾の長さもも短めに仕上げることでバランスを取っています。

立派なお腹をお持ちの方は、無理に体系を隠そうとせず“お茶目感”を味方につけるのです。

足元にかけて細くなるテーパードシルエットのパンツをくるぶし丈にロールアップし、ソックスで遊ぶのが近道。

※テーパードジーンズについてはこちらをご参照下さい!>>

シューズは入荷したてのINDIANブランドのスウェードスリッポン。

INDIAN スエードスリッポン

発色のいいターコイズブルーで足元からも若々しく爽やかな印象が漂います!

この春もスリッポンシューズは豊作になりそうなので、色んなカラーを楽しんでみてくださいね。

二次会にはお持ちのテーラードジャケットを着て行くとして、普段使い様のジャケットにも興味が!

人生を共に歩む英国の伝統ブランド「Barbour」のコート




シンプルなデザインながら存在感が際立つ英国のブランド『Barbour』のハーフコート。

バブアー ビデイルSLパイルライニング

その名も“BIDEIL/ビデイル”。オイルコーティングをしたコットン素材が特徴で、そのたたずまいはタフさと気品が漂う。

ダウンでもウールコートでもレザージャケットでも出せない、渋みと男臭さが醸し出せるのが魅力です。
まさに大人のためのジャケットと言えますね。

長く着れば着るほどエイジングし、共に人生を歩んでいくことが出来るのです。

【Barbour/バブアー豆知識】

英国紳士が愛してやまないブランド、Barbour(バブアー)と言えばオイルドクロス素材を使ったジャケット類が有名。
これは、厳しい環境下で働く水夫や漁師や港湾労働者のために開発したのが始まりでした。
その革新的な防水ジャケットは耐久性が高く、瞬く間にバブアーの名声を広めたのです。

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

山本龍一

山本龍一(やまもとりゅういち)

山本龍一プロのその他のコンテンツ

Share

山本龍一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一

PARADISE MARKET

担当山本龍一(やまもとりゅういち)

地図・アクセス

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
youtube
2014-01-22
facebook
facebook

山本龍一プロのその他のコンテンツ