まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
山本龍一

メンズファッションのプロ

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

コラム

40代からの革ジャン選びのコツ!

11月に入りアウター選びが楽しいこの時期、触れずにはいられないアイテムがある。
そう、「レザーダブルライダースJKT」だ!
かといって、“がっつり男気ライダース”はちょっとしんどい・・・。その気持ち良く分かります。
大丈夫、あるんです!


AVIREX シープスキンダブルライダースジャケット


大人のレザーライダース選びのコツ


近年はスタイリッシュなダブルライダースも豊富にラインナップされて来ていますよ!

まず、素材・デザイン・シルエットの3大要素をチェックしてみよう。

【素材】しっかり厚みのある牛革のものではどうしてもハードな印象になるので、
柔らかさが特徴のラム(羊革)のものをおすすめします。牛革だとしても、メス牛のカウ・ハイドなら比較的柔らかいです。

【デザイン】ダブルライダースといえば、ウエストベルトやエポレットが付くイメージがありますが、
これらを引き算したシンプルなものを選ぶのがポイント。ファスナーをマットなブラックにしたものもありますよ!

【シルエット】身幅はタイトでありつつも、ぴたぴたまで行かないくらいがおすすめ。
ぴたぴただとどうしてもロックな印象が前に出てしまいがち。そして着丈はウエストに届くくらいのちょい長め丈で。
このバランスならハードさを抑え、エレガントさも出す事が出来る!

ライダースジャケット着こなしのコツ


着こなし方も“シンプルかつ上質”がキーワード。
仕立てのいいホワイトシャツやカシミヤのタートルニットあたりが一押しだ!
首元に華やかさのあるスカーフを巻くというテクを使って、大人のエロさもプラス出来る。
少しカジュアル感を出すんだったら、ボトムはデニムがいいだろう。



キレイ目な色落ちかワンウォッシュ物でシルエットは細身がセオリー。
大人になったからこそ出来る、力み感のないライダースの着こなしを一緒に楽しみましょう!



それにしても今年のカープは強かったですね~。
ベテランと若手が見事にかみ合った見事なバランス感はファッションにも当てはまるのです。
スタンダードでベーシックなアイテムに、“今のスパイス”を取り入れることで、
“勝てる!アラフィフファション”を目指しましょう!

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

山本龍一

山本龍一(やまもとりゅういち)

山本龍一プロのその他のコンテンツ

Share

山本龍一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一

PARADISE MARKET

担当山本龍一(やまもとりゅういち)

地図・アクセス

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2014-01-22
facebook
Facebook

山本龍一のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2014-01-22
facebook
Facebook

山本龍一プロのその他のコンテンツ