マイベストプロ大阪

コラム

弊社の女性向けマネーセミナーは、オンラインでも受講いただけます

2021年7月6日

テーマ:自己紹介

コラムカテゴリ:お金・保険

コロナ禍で“おうち時間”を充実させている方、増えているんじゃないかなと思いますが、
なかなか収束する気配も感じられず、時間を持て余し気味の方もいらっしゃるかもしれません。

家族とのコミュニケーションに、読書に、映画鑑賞にと、色々な時間の使い方がある中で、
将来を安心して豊かに過ごすための準備をする、という時間を持ってみるのはいかがでしょうか。


今回のコロナの影響で様々な不安を感じられたのではないかと思います。
一番は感染も含めて健康に対する不安。
そして代表的なものとしてお金に対する不安ではないでしょうか。
私は改めて備えの大切さを痛感しました。

当たり前のことかもしれませんが、現在は過去の行動や選択の上に成り立っています。
言い換えれば、今の取り組みが将来迎えることになる日常を決めることになります。


少しまとまった時間を使える今だからこそ、将来を安心で豊かに過ごすために、
女性のためのマネーセミナー「シアワセのマネーレシピ」をご覧になってみませんか。





私たちユニバーサル財務総研は、神戸・大阪を中心に女性のお悩みに特化して18年間活動しております。
女性のためのマネーセミナー「シアワセのマネーレシピ」はすでに150回以上の開催で、
3000組以上のお客様にご参加いただいているロングセミナーです。

投資や資産運用でうまくいかなかった人は、
お金を増やすことだけが目的になってしまっていたり、
インターネットや書籍で書かれた一方通行な情報にご自身を合わせてしまっていることが多いものです。

投資や資産運用はライフイベントごとによって必要になる時期も金額も違うはずなのに、
ただ増やすことが目的になってしまいますと、 「オススメ」や「お得」というフレーズの情報に影響されてしまいます。

本来はライフスタイルや価値観によって投資や資産運用の適した方法は違うので、
おひとりおひとりに合ったオリジナルのマネープラン、マネーレシピに沿った選択をしていただきたいと思います。

そのためにまずは、なぜ投資や資産運用など、 「貯蓄のその先が必要なのか」について学んでいただき、
個別相談(無料)では客観的にご自身のことを見ていただくことで、 本当に必要なものは何なのかを見つけていただく機会になります。



スマートフォンにも対応していますので、パソコンのない環境でも視聴できます。
お時間は2時間23分です。
神戸や大阪に足を運んでいただいた臨場感を感じていただけるのではないかと思います。
⇒視聴サイトに移動

この記事を書いたプロ

今村浩二

女性が安心して暮らせるマネープランを提案する専門家

今村浩二(株式会社ユニバーサル財務総研)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の資産運用
  5. 今村浩二
  6. コラム一覧
  7. 弊社の女性向けマネーセミナーは、オンラインでも受講いただけます

© My Best Pro