まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
岸本貴史

職場を「人生を豊かにする場」に変えるプロ

岸本貴史(きしもとたかし)

トラスト・パートナーズ社労士事務所

セミナー・イベント情報

【H29.11.20(月)】経営ビジョンとお金の両立セミナー

終了しました
2017-11-20

当事務所では、通常の労務顧問としての関わり方に加えて、『「人」「お金」の両面から経営者のビジョン実現をサポートする』という志を持って活動しています。

今回のセミナーでは、「お金の悩みから解放されて、本業に専念したい!」「ドンブリ経営から脱却したい!でも数字や会計は苦手」という社長のお役に立つべく、そのノウハウのエッセンスを時間の許す限りお話しします。

【セミナー内容】
・会社のお金の流れを、シンプルな図を描くだけで把握できるようになる。
・バランス経営の重要性について理解し、脱ドンブリ経営のきっかを創る。
・決算書から7つの数字を抜き出して図に入れるだけで、会社の儲けが読み解ける。
・値上げや値下げなどの営業活動が、会社の経営数字にどう影響するかがシミュレーションできるようになる。

【このセミナーで得られる5つの成果】
1.「お金にしばられずにビジョンを実現できる」シナリオの描き方がわかるようになる。
2.仕事と家庭、どちらも楽しむための考え方が身につく。
3.顧問税理士を経営に役立たせるための方法が分かる。
4.スタッフに経営に参加させるために、どう経営情報を公開すれば良いかが分かる。
5.目からウロコが落ち、「経営ってワクワクするものなんだ」と勇気が湧いてくる。

【日時】
2017年11月20日(月)
18時30分~20時00分
(開場:18時15分)

【会場】
大阪狭山市狭山1丁目875-1
大阪狭山市文化会館(SAYAKAホール)
小会議室1
http://www.sayaka-hall.jp/access/

【定員】
8名

【参加費】
大阪狭山市で初開催につき無料

【講師プロフィール】
岸本 貴史(岸本 貴史)
特定社会保険労務士・CFコーチ
トラスト・パートナーズ社労士事務所代表

企業での人事業務および8年半の社労士法人勤務を経て独立し、コンサルタントに。単位に使トラブルの対応・予防を目的とするのではなく、経営数字を駆使した「経営者のビジョン実現に向けた環境づくり」をサポート。「信頼・挑戦・創造」をモットーに、「労使が信頼で結ばれた、人生を豊かにする職場づくり支援」をミッションに活動している。
人事の専門誌「月刊人事マネジメント」にて職場環境づくりのノウハウを連載中。

【お申し込み】
下記フォームから「11/20セミナー参加希望」の旨ご連絡ください。
https://mbp-osaka.com/trustpartners/inquiry/personal/

岸本貴史

岸本貴史(きしもとたかし)

その他のセミナー・イベント情報

岸本貴史プロのその他のコンテンツ

Share

岸本貴史プロのその他のコンテンツ