まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
岸本貴史

職場を「人生を豊かにする場」に変えるプロ

岸本貴史(きしもとたかし)

トラスト・パートナーズ社労士事務所

コラム

【参加者の評価は?】11/20開催『経営ビジョンとお金の両立法セミナー』

お知らせ

2017年11月21日 / 2018年2月12日更新

11月20日(月)、大阪狭山市文化会館(SAYAKAホール)にて、『経営ビジョンとお金の両立法セミナー』を開催しました。

セミナーでは、
・会社のお金の流れを、シンプルな図を描くだけで把握できるようになる
・バランス経営の重要性について理解し、脱ドンブリ経営のきっかけを創る
・値上げや値下げなどの営業活動が、会社の経営数字にどう影響するかがシミュレーションできるようになる
等についてお伝えしました。

また、「社労士である僕が、なぜビジョンや経営数字を語るのか?」についてもお話しました(^^)

セミナーには、定員8名のところ6名の方にご参加いただき、5名の方から「大変参考になった」、1名の方から「参考になった」と、参加者全員から「参考になった」以上の好評をいただきました。

【参加者の声】
■ HTさま
図解形式での説明で分かりやすかったです。また、頭で理解していても、実際に図式化してみるとくい違いが出てくるという事もあるため、経営数字の入門的なセミナーとしてはすごく良いと感じました。

■ TKさま
お金の全体像の流れを図にしていただき、大変よく理解できました。特に、利益が出てもすべて自由に使えるお金ではない事もよくわかりました。この様に具体的な図にしていただくと、売上に対して目標が明確になり、想い(ビジョン)に結び付いてくると思いました。

次回は【来年1月22日(月)18:30~ 大阪中央区民センター】で開催を予定しています。
➢ セミナー詳細へ

12月は業務繁忙のためセミナーは開催できませんが、無料訪問個別相談は12月も【2社のみ受付】していますので、「今年中に来年の根拠のある売上目標や計画を立てておきたい」「職場や労使関係の課題について対策の目途だけでもつけておきたい」という方は、メールにてお気軽にご連絡ください。

【6/27開催】
『経営における「ヒト」と「お金」の不安解消セミナー』
➢詳細へ

【限定公開中】
専門誌で連載していていた職場環境づくりの記事を、
無料で公開しております。
➢詳細へ

この記事を書いたプロ

岸本貴史

岸本貴史(きしもとたかし)

岸本貴史プロのその他のコンテンツ

Share

岸本貴史プロのその他のコンテンツ