マイベストプロ大阪
染野尭之

中小企業のマーケティング・営業を戦略化するコンサルタント

染野尭之(そめのたかゆき) / マーケティング・営業コンサルタント

YOUNEEDS株式会社(ユーニーズ)

コラム

ゼロをイチにするコツ

2022年12月16日

テーマ:経営者

コラムカテゴリ:ビジネス

ゼロをイチにして物事を前に進める方法!


・思い立ったが吉日、即行動
・周りの反対してくるやつは、全員無視
・背中を押してくれる、前向きな人たちと付き合う
・自分がリーダーになり、決断をしていくこと
・今日からできることを見つけてやる



思い立ったが吉日、即行動




ゼロからイチを作るタイミングに、時間をかけて考えても意味がない。
正解なんてわからないんで、即やってみて良し悪しを理解していけば良い。
違うかったら、またすぐに違う事をやれば良いんです。

周りの反対してくるやつは、全員無視




ゼロからイチを作る際は、自分がやるわけでもないのに
評論家みたいにあーだこーだとリスク言ってきたり反対してくる人たちが周りにでてきますが、
全員無視した方が良いです。
自分のやる気とテンション、そしてスピードを落とされるだけです。
自分を信じて走る方が良いです。

背中を押してくれる、前向きな人たちと付き合う




ゼロからイチを作るタイミングは、自分の背中を押してくれる前向きな人たちと付き合った方が良いです。
いくら仲の良い人でも、否定されたり反対されたりするとやる気が失せます。
前向きな人と一緒にいると自分が前向きになれる、これが一番です。

自分がリーダーになり、決断をしていくこと




ゼロからイチを作る際は、当たり前の話ですが発起人が1番思いが強く熱いです。
自分以上に熱くなる人が出てくる事はほぼあり得ないです。
という事は自分がリーダーとなり決断していくしか事は進みません。

今日からできることを見つけてやる




ゼロからイチをつくるタイミングは、今日からできることを常に探してやっていくのが重要です。
目標が先にあったとしても今日からできることが必ずあります。
逆に今日からできることもないのにゼロイチを作るなんてできないです。


ゼロイチを作る際の考え方は、アントニオ猪木さんの名言がしっくりきます。「迷わず行けよ、行けばわかるさ」この通りだと思います。是非ゼロイチやってください。

ゼロイチをするためのお困りありましたらご連絡ください。


染野尭之の経歴
01zero-ichi(ゼロイチ)

この記事を書いたプロ

染野尭之

中小企業のマーケティング・営業を戦略化するコンサルタント

染野尭之(YOUNEEDS株式会社(ユーニーズ))

Share

関連するコラム

染野尭之プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪の経営コンサルティング
  5. 染野尭之
  6. コラム一覧
  7. ゼロをイチにするコツ

© My Best Pro