まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
川口重行

まじめな家づくりアドバイスのプロ

川口重行(かわぐちしげゆき)

一級建築士事務所 株式会社木の家ソーラーコム

お電話での
お問い合わせ
0120-678-813

コラム

子育て世代の住まい。

木の家

2017年5月6日 / 2018年3月12日更新

これから大阪の枚方市で子育て世代の住まいの家づくりが始まります。

ご夫妻とお子さまの3人ご家族の子育て世代のお住まいです。

連休前にご家族とご両親も皆さんお揃いで地鎮の清め祓い式が現地で執り行われました。

国産材の杉の木のフロアー床板に、柱も梁も天井も杉の大きな無垢の木が見える木の家。

子どもたちを自然に触れ合うような形で育てられる子育て世代の住まいづくりをご希望いただきました。

子どもが大きくなっても、巣立って行ってもいろいろ思い出に残るような家になってくれそうな、
そんな思い出いっぱいの家ができそうです。

こちらの家づくりは、新しく提案する木の家の標準化住宅「 ソライロ ドミノ 」住宅システムを採用した、
スケルトン インフィルが基本の木造ドミノ住宅で建てられます。

子育て世代の若いご家族が、生涯のご家族の変化に対応できる自由な可変生のある間取りプランが選べる
標準化住宅「 ソライロ ドミノ 」の1棟目になります。

完成は9月になりますが、工事の進捗状況をこまめにお伝えいたしますので、また見てくださいね。

完成時には、「 ソライロ ドミノ 」の発表会も兼ねてお引き渡し前完成見学会を開催したいと思っています。
さあ、明日から基礎工事が始まります。






 

住宅展示場では絶対に教えてくれない「家づくり計画セミナー」はこちら

☞セミナー詳細はこちらから

この記事を書いたプロ

川口重行

川口重行(かわぐちしげゆき)

川口重行プロのその他のコンテンツ

Share

川口重行のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2015-04-02
twitter
Twitter
2018-04-03
facebook
Facebook