まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

お客様の声詳細

参考になった26

エクササイズ

芯体操への想い

2013年1月25日

20代/女性

芯体操への想い
大山崎教室  松本 茜
 
私が芯体操と出会ったのは、12年程前のことです。
学生時代に人間関係のトラブルから十二指腸炎にかかってからというもの、何かとよく腹痛をおこし、猫背がくせになっていました。そして年に数回 首の寝違えをおこすようになりました。初めの頃は、数日で治っていましたが、年々ひどくなり頭がまっすぐ上にあげられず、肩の方へ傾いていく・・・!その頃は若かったのであまり気にしていなかったのですが、先生から、このままではだめよと言われ、体操に通い始めました。
鏡に映る傾いた自分の姿を見て驚きました!!ところがレッスンが終わり帰る頃には、まっすぐ立てるようになりました。レッスン中、芯が通った時のあの気持ち良さがとても印象的で、通い続けるようになりました。身体が楽になるにつれて、私の気持ちにも変化が現れてきました。今まで、消極的だったのですが、前向きになり毎日が楽しくなりました。季節の変わり目ごとに風邪をひいていましたが、ひかなくなり、寝違えを起こさなくなったことには、本当に驚きました。
年齢を重ねていく中で、自分の身体を気遣うようになりました。家でも少し体操をしています。一日の疲れを少しでも癒せればと思い、私の大事なリラックスタイムになりました。
芯体操に出会ってから、毎日元気でいられるありがたさ、姿勢の大切さを考えるようになりました。パーティーでの先生方のダンスを見て、私もいつでもすぐに集中して芯を感じ、軽やかにダンスが踊れるようになりたいと思い励みとなりました。まだまだ未熟ですが、常に芯を感じていけるよう、これからも前向きに取り組んでいきたいです。知らず知らずに身体を酷使しています。今よりももっと芯体操が広まり、身体をいたわり、一人でもたくさんの人が身体の痛みから解放されて、繋がる気持ち良さを感じる仲間が増えると嬉しいです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+