まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

向日市鶏冠井教室からお知らせ!

芯体操

2018年4月22日

 今日は、向日市鶏冠井教室のご紹介です!
素晴らしい芯体操歴、とても頼りになる素敵なインストラクターです。
                                              インストラクター 定兼信子
春爛漫の季節になりました!八幡の背割りの桜も新緑に!次は菜の花が一面に広がりました。庭の紅葉もかわいい芽を吹き、秋に植えた玉ねぎはすくすく育っています。季節の移り変わりに癒されます。
 今回は向日市鶏冠井コミュニティセンターでの夜教室をご紹介します。
この教室は働いている方のために開いています。月2回、7時からのお教室ですがこの時間から全員が参加できているわけではありません。まだ残っている仕事を切り上げ、芯体操で何とか楽になりたいと必死の思いで来られています。その気持ちを受けて私もスイッチが入ります。集中して坐骨乗りからしっかり繋がれて、肘つなぎが過ぎたころから体のこわばりが和らいでいくようです。笑顔が見られるようになります。月2回のレッスンなので次回まで維持できるようにと、疲れた体に「もうひと踏ん張り!」と声をかけ、みんなで頑張っています。
 在籍が長い方も、入会されて間もない方でも楽しんでいただきたいと思っています。例えば座骨乗り運動にしましても基本の繋ぎを大切に毎日コツコツとしていただき、自分の体と向き合ってくださるようにお願いしています。肘の引き離しなどお気に入りの運動があれば毎日していただくようお願いしています。固くなってしまった足、腰、肩が徐々に緩んでいき、体が軽いと感じられるようになりますよ。痛いところがなくなり、重い荷物をおろした時のような感覚がありますよ。思わずフーと深呼吸ができてすごく気持ちがいいのです。
 背中がスッキリしてきます。大事な体幹の筋肉が強くなってきているのですよ。
毎日少しずつ繋ぎや、引き離しの運動をしましょう。さらに深めていきましょう!
お仕事で体カチカチという方 芯体操を始めて下さい!お困りの不調が改善されますよ!!  
       月2回(1・3週の木曜日夜7時~)

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+