まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 「芯体操」で自然治癒力を働かそう!

芯体操

2018年1月4日

 歩けなくなるという体験をしました!病院でも、大きく言うと医学でも治らないことを、自ら向き合うことで自分の考えたマッサージと、運動で歩けるようになりました。

 おそらく自分のなった状態は、そのまま生きているとALSやパーキンソンや筋委縮症などの状態まで行き着く、つまり発症していたと思います。

 自分で行った手段は、色々な条件が揃っていなければ、辿りつかなかった奇跡的なことだったと思います。身体の形成に必要な靭帯、腱、それに伴う筋肉が外れてしまったことによる状態は、恐怖ともいえる考えも及ばないであろう体験でした。

 しかし、自分の状態が分かりましたので、こうしなければ、ああしなければという手段に導かれました。ちょっとでも触れるとガラス細工のようで壊れてしまう様な状態でした。それで奇跡的な人との出会いにより自分の欲求通りにマッサージをし続けてもらったことでまずは、強靭な外側の筋肉の縮みから逃れることができました。

 まず、病院に入っていたら、縮む状態は痙攣(けいれん)を押さえるための処置しか成す術はなかったことでしょう。マッサージすることで不安定ながら小康状態を維持することができたのです。その後、身体と何年もかかりながら、筋肉の自然治癒力(筋肉の求めていることが分かったのです)を自ら感じることでさまざまな運動を発案(時間経過とともに認識していった動き)することで、闘いながら「芯体操」として発信し続けてきました。

 それは、私のようになる方の為に、早期に身体づくりをしなければならないという強い思いがあったからです。身体はどうなれば良いのかということが、はっきりと分かったからです!

 将来、筋肉を失くすために起こる様々な難病とも言われている症状を防ぐためにもきちんとした、正しい運動や知識を伝えたいという強い気持ちが生れたのです。知らず知らずのうちに、生活習慣病と言う癖のある身体をすぐに改善しなければ難病という病名で片付ける病気は無くならないと思います。

 薬、手術を受けることなく芯の通った身体づくりを目指してください!

津田美智子の芯体操

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus