まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

病気になる近道!

芯体操

2017年4月16日

 病気になる近道っておかしいですよね!

世の中の多くの人が、ご自分の身体への認識が足りないと思うのです。

①明らかに、脊柱が湾曲していても、少し姿勢が悪いぐらいにしか感じない。

②膝や腰が痛くても、その原因を知ろうとしない。

③肩が痛くて上に上がらないので動かさない。

④健康のためには、ひたすら歩けばいいと思っている。

⑤痛みや熱は、薬で治まればいいと思っている。

心当たりがありませんか?

こういった状態が続けば確実に病気になりやすい、つまり近道というわけです。

 これだけ長く健康体操の道を歩み、多くの方との出会いがあると、病気に成りやすい人、成りにくい人があると感じます。

 日頃から、自分の身体の状態に寄り添って、気配り(食事・運動・睡眠)などしている方と、何か悪くなれば直ぐに病院に走る方との違いは、明らかです。

 そして、運動の質を選ぶことが大切です。全ての運動が理に適っているとは言い難いのです。身体の状態に敏感な方は、どの運動が自分に適しているか察知されます。

 身体の求めていることは実はとてもシンプルなのです。

津田美智子の芯体操




「芯体操」では、「身体に芯(中心)をつくること」「筋肉をつないで使うこと」
つまり「筋肉を引き合うこと」で誰にでも分かる新しいボディメイクを実践しています。

 「芯体操」は「健康になる近道」なのです。

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus