まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 ~笑顔で楽しく前向きに~

芯体操

2017年3月1日

芯体操の津田美智子です!
 今日は、精一杯コツコツと努力家の岡村裕子インストラクターを
ご紹介いたします。
  ~笑顔で楽しく前向きに~
自分の身体を知る、状態を知るということは難しいです。まして、痛みや違和感がある時には、正直、何もする気が起こらなくなります。
でも、芯体操をやり続けていく中で、本当に確かなもの“真理”に導かれ、奇跡といえる体験をして、今の自分があると思っています。

「継続は力なり!」という言葉の通り、自分の身体の状態を見つめ、知ろうとし、自分の身体のためにすべきことを行うことで、確実に「身体は変わる!」「気持ちも前向きになる☆」ということを学び、自分の糧となっています。そして、津田先生をはじめ、たくさんの先輩、友だち、仲間達と共に学ぶ中で、多くの力を頂きました。

だからこそ、今年も、自分のために「学び」を続けていきます。自分の身体の癖や無意識でしてしまう行動や仕草がある中で、身体より訴える痛みや違和感を感じる時こそが自分の身体を知る、そして向き合う「チャンス」なんだと思って、頑張りたいと思っています。また、自分の学びを如何に他者に還元できるか、他者に伝えていくためにどうしていったらいいかを念頭に入れながら、今年一年も芯体操に取り組んでいきます。

尼崎教室は、子育て世代の30代のお父さん、お母さん、子どもたち(3歳~5歳)が自分のために身体と向き合い、日々の疲れを整えながら共に学んでいるお教室です。そこでは、子どもたちも自分ができると思った体操を一緒にする姿が見られ、その子どもたちから、たくさんの力をもらっています。今年も、子どもたちから活力を得ながら、学びを進めていきたいです。

鴻池教室は、働く女性が、夜にゆっくりとした中で、自分の身体の状態を知る、自分の身体のためにできることは何かを学ぶ場となっています。月2回という状況の中でも頑張っておられ、今年も、一歩一歩、前へという気持ちで生徒さんと一緒に学んでいきたいと思います。

そして、今年は、芯体操15周年という記念の年です。12月にあるパーティーに向けて、自分のできることを精一杯、頑張ります。
『笑顔で、楽しく、前向きに』をモットーに、今年一年を歩みたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
                尼崎・鴻池教室  インストラクター岡村 裕子


津田美智子の芯体操

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus