まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

心とからだが喜ぶ芯体操

自然治癒力をつくる

2017年2月28日

芯体操の津田美智子です!
今日は、最近お教室を担当し、張り切っている上田銀子インストラクターをご紹介します。星ヶ丘教室を担当しています。

津田先生は、「心とからだが喜ぶこと」を年頭に挙げられました。私も、その精神で芯体操をお伝えできればとがんばってまいります。こころとからだが
喜び、幸せを感じることができ、幸せになるために生きていると実感できる年にしたいと思います。

教室を開いて1年余が経ちました。芯体操を通じて、自分のからだに向き合い、歪みを知ることをお伝えしてきました。生徒さんにとって腸骨、仙骨、尾骨、「脛骨を引っ張る」、「踵を引っ張る」等の言葉は初めてで戸惑いもあったと思いますが、次第になれて意識できるようになられてきたと思います。

芯体操は体験したことのないユニークな運動も多いですが、やった後は必ず気持ちが良く、大きな効果があります。

「普通の体操とは違うけど、からだの中心がしっかりしてきた。」という感想を頂きました。からだの芯を伸ばすことで膝や腰に体重をかけない伸びやかなからだを作ることができます。普通に生活していると筋力が衰え、使わないでいるとだんだんと縮んでいくのを芯体操で予防することができます。

座骨乗りなど、芯体操オリジナルの運動をしながら筋力を鍛え脊柱を伸ばすことで伸びやかなからだを作っていくことができます。

芯マッサージは、からだのコリや歪みを整えるマッサージです。生徒さんにも好評で「気持ちよかった。」、「楽になった。」と言われます。温かい癒しの手で、からだを見ながらねじれを直していくようなマッサージを実践しています。

生徒さんにも肩甲骨をほぐすマッサージ等で、肩こり・頭痛・腰痛などの改善を目指しています。

星が丘教室は、和気あいあいと芯体操独自のストレッチ運動、ゴム体操、お手玉を使ったリズム体操などに取り組んでいます。どうぞ気軽に体験にいらしてください。お待ちしています。
                                             インストラクター 上田 銀子

津田美智子の芯体操

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+