まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

吉川康子インストラクターをご紹介します!

芯体操

2017年2月16日 / 2017年2月17日更新

芯体操の津田美智子です!
今日は、何事にも一生懸命取り組む吉川康子インストラクターをご紹介します!
                                   
                                 
                 芯体操インストラクターとして10年が過ぎました。
 日々、進化し続ける芯体操と向き合い、色々模索しながら、反省したり、気付きがあったり、また、希望に夢ふくらませたりと、人生、豊かに過ごさせて頂いていることに感謝しています。

 インストラクターにならせて頂いてからは、八幡市の四季彩館教室を担当させて頂き、指導させてもらっています。この教室は、まだまだ新しく、日々基礎訓練に励んでいます。
かかと、膝裏、腸骨でリズムを感じ、手、首、頭と全てをつなげ1本の芯になれる様、頑張っております。そのために自分の癖をとる、骨の引き合い、骨を伸ばす、筋肉を繋ぐ等、沢山の芯運動をしながら自分自身を変えるべく汗を流しています。その頑張りにより、今までやれなかったことがやれる様になり、今やれたことも進化していきます。無限の可能性があります。なんとやりがいのあることでしょう。

 そんな素晴らしい芯体操を四季彩館の生徒さんと共に一丸となり、つねに楽しみながら、しなやかな身体、自由な体、柔軟な心を求め続けています。とてもなごやかで、良い雰囲気の教室です。生徒さんの声の一部です。

○先生の下で体操出来て私は幸せです。そして仲間が好きです。
皆とても良い面を持って頑張っていらっしゃいます。
私も頑張って共に成長したいです。よろしくお願いします。

○膝の手術覚悟の状態の渦中にいた私は、芯体操との出会いで大きな希望をもつことが出来ました、芯体操に出会うまでは、とにかく他力本願でしたが、今は、自分自身が日々、休まずレッスンに通い、先生のご指導のもと自分自身と向き合うことで身体の変化も感じられ、痛みも和らいで、今は喜びでいっぱいです。 
まだまだお教室には楽しい方々、面白い方々でいっぱいです。

 でも集中する時間は本当に真剣にレッスンされています。ストレッチでは、ウーンき
ついと一生懸命。お手玉は、ウン、ハイ、ウン、ハイ、とリズム良く、ゴムは体を繋
いでのばすと大きな空間になり、無限の広がりを感じ、座骨乗りをするとすごい迫力
を感じ、芯体操のすごさを感じています。生徒さん共々、芯体操は、すごい!すごい
!の連発です。

 今年もさらに進化した(していく)芯体操が指導できる様日々、自身と
向き合い、津田先生にご指導頂き、芯体操だより1月号にありました「こころとからだ
の喜ぶことを!」モットーにより深く求めていきたいと思います。とても充実した年に
なりそうです。ワクワクしています。

 八幡市四季彩館教室毎週金曜日                  
      PM2:00~PM3:30                インストラクター 吉川康子

津田美智子の芯体操

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+