まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

筋膜という袋

自然治癒力をつくる

2017年1月8日 / 2017年1月9日更新

芯体操の津田美智子です!
 私たちの身体は皮膚と筋肉の間に存在する、筋膜という袋に覆われて創られています。私は歩けなくなるという体験により、さまざまな身体の神秘と向き合ってきました。

 その時に身体はそれまでに感じもしなかった感覚をいっぱい、体感することができたのです。そのひとつが、今から考えると、筋膜という身体を守る未知の力が備わっているということに遭遇したのでした。

 歩けない身体が、しばらくは歩けたりできたことは、本当に不思議なできごとでした。あんなに筋肉がバラバラになったら普通は内臓も筋肉も崩れ落ちるだろうと思うほどの状態が、助けられたのですから・・・

 世の中には、信じられないことが多々ありますが、私の体験したことは、事実であったことが多く、特に人体の不思議は、医学だけでは語ることのできない世界があることを知らされました。

 だから、何でも医学に頼るのではなく、自分で自分を守るための自己整体(この整体は文字どおり身体を整えるという意味です)行ってください。

 身体の芯(中心)をつくる運動を行ってください。2本足の人間はどうしても右足と左足を交互に出して歩くという行為だけでも、片方に体重がかかるので、筋肉がアンバランスになります。

 歩くというだけで、もう芯がぶれるのですからやっかいなことなのですが、ここからが痛みや、しびれ、さまざまな症状が生まれ、やがて血流、リンパ、気の流れが滞り、病気をつくってしまうのです。

 あらゆる薬、あらゆる治療が氾濫し、人間のもつ自然治癒力が働く余裕もありません。

STOP THE WORLD!

 原点に立ち戻らなければ!

津田美智子の芯体操

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus