まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 芯体操の教室から

自然治癒力をつくる

2016年3月21日 / 2016年3月22日更新

 芯体操の津田美智子です!
今日は、京都市の西部で活躍する頼れるインストラクター松本左千代さんをご紹介します。
            
                                           インストラクター 松本左千代
 桂教室は今年で5年目になりました。阪急桂駅西口から徒歩2分、桂西口会館にて月2回(火)午前レッスンをしています。鏡の前で芯体操のマッサージや座骨乗り、ストレッチ、ゴム運動などに取り組んでいます。

 洛西口教室は6年目に入りました。阪急洛西口駅西口から徒歩15分、物集女
コミニティセンターにて月2回(金)午前レッスンをしています。
生徒さんは60代中心で、健康を意識されるようになり入会された方が多く、芯体操
のマッサージに癒され、楽しく熱心に運動に取り組んでいます。

皆さん朝来られた時には身体の痛みやこわばりを感じられていても、レッスンの終わる
頃には背筋が伸び、気持ちよく動ける状態で教室をあとにされます。

 回を重ねる毎に、身体の硬さや痛みが実は歪みや縮みが原因だったと気づきもあり、ご自分の身体により興味がわき「芯体操で動ける身体をキープし、元気に毎日をすごしたいね 」を合言葉に身体づくりに努めておられます。

長い間腰痛で苦しんでいた方が芯体操に出会い自分の身体を知り運動を続けることで痛みが改善されていく様子を拝見して、芯体操をお伝えできて良かったと安堵しました。

身体づくりを続けていると、あちらこちらと痛みや歪みを感じます。私は、身体が本来
あるべき姿に戻りたがっているのだろうと感じ、芯マッサージや運動でほぐし、筋肉を
つけながら身体の訴えにより添い芯体操を続けています。
 
教室の皆さんと、身体に向き合う大切な時間を楽しみながら頑張っていきたいと
思っています。

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+