まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 「2人組回転運動」

2016年2月27日

 「2人組回転運動」は、「芯体操」を設立して直ぐに生まれた運動です。これは、私のからだがばらばらになって筋肉が無くなってしまったことから、始まりました。

1本ずつ蘇らすことができるという手段を、半分は神さま任せ、もう半分は自分の意志で闘ってきました。いまやっている、半回転で斜め後で脊柱を伸ばすことができたなら、回っていたかかとをさらに回すというすごいことをやると、からだに芯が通って見事に完成です。

これこそ、腹筋、側筋、背筋を使ったすばらしい運動です!1人が使っているお腹力を途中で抜くと、からだは吹っ飛びます。

芯体操の環境の中で育った2歳の子が、1人回転運動を行います。全身の力を抜き、芯の軸だけで寝ながら回転をします。何十回といわず回り続ける姿を見ていると感動します。

こんなに幼い子が体感していることが大人にはなかなか分からない、できない、ねじれ、硬くなったからだになると軸が切れて上半身と下半身がつながらず色々な症状が出てくるのです。

ひとつの運動でもこんなにも効果があるということは、数ある運動をひとつずつクリアしていけば、総合的に、すばらしいからだとなれること請け合いです。

キャリア派、新人派どちらでも、目指すことに向かって努力すれば分かった時がそのときです!何十年していてもおもしろいです。また、始めたばかりの方も足を離さないということだけでも大変でおもしろいです。

ヒップ締めにも抜群の効果があります。芯体操のみなさんは、60歳過ぎた方もとっても若々しいヒップです。

どんな、年の取り方をすることができるか今後が、楽しみですね!


津田美智子の芯体操

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+