まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 おめでとう!新インストラクター誕生!

芯体操

2014年9月29日

 今日は、芯体操インストラクター誕生による認定式を行いました。先輩に見守られてちょっぴり緊張気味の4名も、認定証を受け取ってホッと一息。

 4月から始まった養成講座(4,5,6月で6回)を経て、7月の1次検定、8月の2次検定を無事に乗り越えておよそ、半年をかけて手にした認定証です。

 今回からは、芯体操発足から12年間の検定科目を全て改め、新しい検定科目となりましたので、私も受講者も1からの勉強となりました。

 誰にも分かりやすい、教室のレッスン内容にそってさらに深く勉強できるような内容になっています。しかし、覚えればいいということではなく、かなり掘り下げていきますので、これで良いということの判断基準が難しくなったのかもしれません。

 インストラクターに合格しても、いざお教室を開いて、伝えるということは非常に難しいことかもしれません。それでも「芯体操」の整体運動は常に、自分が分かっていることを伝えるということにおいては、これほど、両者にとって意味を持つことは他にはないかもしれません。

 インストラクターにとっても、生徒さんにとっても、真剣に打ち込まないと何も変わりはしないのです。ノウハウでは通用しない世界です。

 それだけに効果は絶大であり、身体が変わるという事実に出会ったとき、どれだけの理解で身体と向き合えるのかが、勝負です。

 芯体操インストラクターは、そこをしっかり勉強しなければならないのです。

 人生において、身体と向き合える場所があるということは、とても幸せなことです。それのお手伝いをしてさしあげることは、この上ない喜びでもあります。

 1人ずつ、大切に育ててあげられるよう見守りたいと思います。そしてお会いできることがあれば、ぜひ声をおかけくださいね!

津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+