まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 託された男児と共に亡くなった消防署員

芯体操

2014年8月21日

 
 広島の土砂崩れによる被害は甚大です。この暑さと大雨、日本列島が次々に大自然の驚異にさらされています。東北大震災の恐怖がよみがえります。

 男性が、消防署員にこの子だけでも助けてくれと預けたというのに、2人とも亡くなったなんて無念の思いだったことでしょう。

 姉の住んでいる炭山も、危険区域に指定されたといいますから、本当に他人ごとではありません。しかし、どんな被害に遭おうと、いつも人間の強さを感じます。どん底から這い上がる力にいつも、驚愕します。

 私もほんの少しかもしれませんが、体験しました。絶望の淵から湧いてくるエネルギーこそ、人間に与えられた賜物かもしれません。命の尊さを思うとき無念にも亡くなった人を思うとき、生かされた者の成すべきことに至ります。

 自分が生かされた意味を考える時、思い当たることがいっぱいあります。これからの道を考える時、成すべきことを知ります。

 そのために、生かされていると思い至った時、霧が晴れたように1本の道が見えます。人間にはそれぞれの使命があるのだと思います。

 「芯体操」で少しでも、身体が楽になれば・・・心が軽くなれば・・・笑顔がでれば・・・嬉しいな・・・

 人間は誰でもいつか、死を迎えます。

 それを思うと、1日が本当に大切です。自分にできることを見つけて、少しでも世の中が明るくなるように・・・

 世界中で、戦争や、理不尽なことがいっぱい起こっています。みんな間違っているよね!

 あきらめず、手をつなごう!あきらめず、自分に出きることを、が・ん・ば・ろ・う!


津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+