まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

最近の医学に惑わされないで!

芯体操

2013年11月20日


 「芯体操」で身体と向き合っていますと、循環が良くなって、身体がぽかぽかと温かくなり、エネルギーが湧いてきてとても気持ち良くなります。レッスンでは、みなさんにお伝えすることは、なるべく分かりやすく体感していただきたいと思っています。

 そのサポートをするために、みなさんの身体に触れて方向性を持ってもらいます。時間が取られるために、自分が運動をする暇がないほどですが、その情熱だけでも、汗をかき身体が熱く軽くなるのです。

 お教室にはさまざまな方がいらっしゃいますが、自分で身体をコントロールできるには、それなりの時間が必要です。しかし、一度病院で治療をしても良くならなかった方ほど、「芯体操」でお伝えしようということに、敏感に反応されます。

 身体に違和感を持たれた方には、筋肉のつなぎや、芯を感じることが気持ち良くなることを早く体感されることが多いです。ところが初めて病院で病名をもらった方は、手術などで治療が必要という言葉に全部取り込まれてしまわれるのです。

 私から見ると、筋肉のゆがみ、縮みにより、身体がアンバランスになり循環の悪い状態になっていることが分かります。できるだけ、まず要因を取り除く努力をしていただきたいと思うのですが、病院では直ぐに「まな板の鯉」になられます。

 数値や症例だけで即治療は、リスクを伴うことが多いので気を付けてください。最近、眼科で、「緑内障になると失明する。危険な状態なので何かあれば直ぐ来てください!」と言われた人がいます。心配で、信頼できる別の高齢の先生に再診していただくと、そんな状態ではないといわれ、ほっとしました。

 医師の中には数々の患者に接して、身体を診る力がある方もおられます。しかし最近の医師は、いとも簡単に手術やきつい薬も多量に出される方が多いですね。また、検査、検査の世の中になり過ぎて、結果に振り回され過ぎているのではないでしょうか。

 とにかく身体を改善してください!検査する前に、治療する前に!


津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus