まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 第8回芯健康セラピスト講座開く!

芯体操とマッサージ

2013年11月10日


 みなさん、緊張の面持ちで11月9日(土)13:30から開始!
今回は8名の方が、さまざまな地区から申し込まれました。

 オルゴールの共鳴箱に手を入れていただき、身体に伝わる振動が身体の隅々に波及していくのを感じていきます。オルゴールセラピーは私が20年以上前に出会った体験なのですが、その時に購入したオルゴールを大事に温めていました。

 今、芯マッサージの手の感触をお伝えするときに、この身体に反応する感覚を知っていただくために、体験していただいています。共鳴箱を通して身体に伝わる感覚は確かに、「癒しの手」に通じるものがあります。

 しかし、この療法だけで、病気が治るとは思っていません。だから、「芯体操」や「芯マッサージ」が生れました。直接的に身体を中から変えていく手段がなければ、解決しないと思っています。

 身体を改善していく手段は色々ありますが、まず、共鳴箱に手を入れていただくことで身体の循環を良くしていく入門にはなります。からだのゆがみ、縮みで、手の途中までとか、お腹には感じたとかさまざまなのです。

 身体の循環が良ければ、オルゴールの振動は身体中に巡るでしょう。共鳴箱でその感触を知り、芯マッサージで身体を変えることができます。

 腰痛や、膝痛、肩こり、頭痛など、病気のシグナルはたくさんあります。身体のしくみを知ることで、多くの症状を軽減することができます。未病のうちに身体を改善する必要があるのです。

 季節的に多い風邪と言われる症状は、筋肉のバランスを良くすると殆ど発症することはありません。インフルエンザの予防接種を受ける必要は全くないと言えるでしょう。

 「芯体操」で風邪を引いたという方は殆どいません。セラピストのみなさんが、身体を改善できるマッサージを身につけて多くの方に伝えて欲しいと願っています。


津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus