まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

八幡文化祭の舞台を終えて!

芯体操とマッサージ

2013年11月6日 / 2014年5月23日更新



11月2日(土)9、10月は2つの舞台のために、日頃レッスンでは行っていないダンスに取り組んでいました。インストラクターとダンスチームだけが出演しますが、多くの生徒さんが、見に来て下さいました。

 「芯体操」って芯を感じてかなり身体の深層部をゆるめる運動をしていますので、芯ストレッチと芯整体運動しかしていないのですから、ダンスを見られるとびっくりされます。

 しかし、その振り付けはお教室で行っている運動そのものですので、踊る方も見る方もとても感動していただけるのかもしれません!無理をせず見ていてもしんどくならない身体使いが必要ですね。

 その結果、ゴムや布の作用が素晴らしい動きを生み出してくれます。「レクイエム」や「ワンダーランド」は、曲探しをしている時にふとしたきっかけで、出会った曲です。振付が出来上がる頃に、テレビから流れてきたりしますのでとてもタイムリーなことが多いです。

 身体の中から生まれてくる動きは、出来上がってみると繊細なリズムまで捉えて曲想にぴったりな振付になっています。この感覚が湧いてくる間はしっかり取り組んでいきたいと思っています。

 こんなに身体の表現ということに対峙し続けて来なかったら、柔軟に身体の変調と闘いながら付き合うことは出来ていなかっただろうと思います。


 11,12月は芯健康セラピスト養成講座を開きます。ますます、マッサージの素晴らしさに、求めていることの意義がオーバーラップしてきます。身体が変わり、心が変わり、充実した自分と巡り会う人が増えています!




津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+