まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

「膠原病」も改善!

芯体操とマッサージ

2013年10月5日

 
 「芯体操」には、口コミでさまざまな身体のトラブルを抱えた方もいらっしゃいます。ダンスチームも出来るぐらい、元気になられた方達もいるお教室で、なぜか、歩けなくなりそうな方もいらっしゃいます。

 何故、一つのクラスで同じレッスンが可能なのかは、参加していただいたら分かるのですが、どの運動も、人間の身体にとって万人に必要な根本的な運動を行っているからです。

 健康と思っている方でも、必ず、身体の使い方のむずかしさを知ることができます。間違った使い方では近い将来、必ずさまざまな疾病を招くことになります。その予防を今からしておくことが大切なのです。

 今日は、マイベストプロの「みんなの声」に原稿をお寄せいただきましたが、たくさんの方たちに知っていただきたくて、ブログにも掲載させていただきます。


「 膠原病も改善 !!
                    向日教室 太田圭子 60代
長年健康体操を楽しく続けていましたが、ある日突然足のあちこちが痛みで動かなくなりました。その後肩、股関節、指など痛みが全身におよび、痛くて寝起きは困難、一人では歩けなくなりました。病院にいくとその他の膠原病と診断されました。痛みがどんどんひどくなり痛み止めの薬は欠かせなくなりました。一進一退を繰り返していました。思いあまって先生のマッサージを受けました。痛みがすっと軽くなり、その日は久しぶりによく眠れました。その後の検査であまりの回復ぶりにお医者さんが「何かしましたか?」って。私は「芯体操とマッサージを受けました。」というと絶句されていました。
痛みに打ちのめされそうなほどの毎日でしたが芯体操の自然整体運動を信じて休まず教室に通いました。頑張れば必ず報われると信じていました。
難病といわれている膠原病でさえ回復に向かって後押ししてくれる芯体操。今回の嬉しい結果がでて、続けてきて本当によかったと思います。」



 「芯体操」は11年前に、創立されました。38年間続けてきた健康体操から大きな変貌を遂げています。健康な人をサポートし続けてきましたが、「芯体操」を生み出してから、身体の変調も改善し続けています。


津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+