まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 間違った身体づくり

芯体操

2013年9月10日

 間違った身体づくり
 最近「芯体操」に訪れる方の多くは、何らかの運動を続けてきたけれど、思うような効果が出ずそれどころか、身体の変調に疑問を感じて来られます。「芯体操」の効果を知った生徒さんからの口コミです。

 あるいは、HPのブログなどで、「芯体操」の「芯」というイメージに魅かれてという方もいらっしゃいます。「芯」という言葉は身体の中心を表しています。身体に興味のある方には、とても奥深い内容であると自負しています。

 身体の基本的な成り立ちが分かっていないと、ただ歩いたり、走ったりするだけで、身体に歪みを作ってしまいます。すでに今までに、縮み、歪みのある身体になっていることに、殆どの方は認識が無いと言うところからの改革なのです。

 そんな訳で、「芯体操」を始められると、違いが歴然と分かり納得されることが多いのです。つま先に体重がかかってくると、全身が詰まってきて、肩こり、腰痛、膝痛が起こり、シグナルを送ってくれるのですが、その部分だけを考えても解決はしないのです。

 身体の芯を感じると、かかとから脊柱、すなわちつま先ではなくかかと側に立ち、お腹、胸、お尻を出さない姿勢をキープできるようになります。この空気の天然コルセットを自分で締められるようになれば、とても軽く歩くことができるようになるのです。

 あらゆる運動は、外の筋肉を強く固めて使っていることで、深層部の筋肉まで緊張させてしまうことが多いのです。

 今までの常識を覆す(くつがえす)、あるいは知っていたという方も、今一度「芯体操」を体験していただきたいと思います!






津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus