まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 ハワイから無事帰りました!

芯体操

2013年9月8日 / 2014年5月23日更新



 今日15時40分頃、関空に到着、車を置いていたのでとても楽に家に戻りました。4泊6日という、短い間でしたが、時差の関係もあり日にちの関係が掴めないままあっという間の滞在でした。


 2歳のチビちゃんが2人なので、6人の大人のリゾートにはならず、食事とショッピング街のお散歩(?)で終わってしまった感じです。でも3日目にはしっかりホノルル美術館へ行ってきました。



 お部屋の構成が素晴らしく、日本の浮世絵、ヨーロッパ絵画、東洋の美術、現代絵画など多岐に亘った展示品はとても見ごたえがありました。部屋から部屋の間には、色々なテーマの庭があり、とてもゆったりとした空間です。

 海外の美術館で思うのは、写真やデッサンなどが自由にできる点です。バギーに乗って眠っている赤ちゃんを傍らに、彫刻のデッサンを無心にしている女性や、絵画の前にあるデザインが部屋ごとに違う椅子に座り、静かに絵と対峙している姿はとても「絵」になるのです。羨ましい光景でした。



 もう、3年間も絵から遠ざかっている自分が、情けなくもあります。でも今の自分はやはり、することが多すぎて、絵に戻るには時間がかかりそうです。自分の中にある、心の在り方を見つめる機会にもなりました。

 ハワイの気候はやはり最高です。関空に降り立った途端に蒸し暑さを感じました。世界の人々が訪れる訳は、気候や人の陽気な温かさに尽きます。でもずーっと住むにはメリハリがつかなそうです。やはり日本の四季の素晴らしさが一番です。

 行っている間に、もう9月が2週目に入ります。身体との闘いは続きますが、やれるだけまた、頑張ります。そうそう、帰りの飛行機の中で、日本の映画を3本も観てしまいました。なかなか普段は映画を観られないので、とってもはまりました。だからなのか、あっという間に日本に着いたというわけです。

 ちょっと、目がお疲れ気味かも!明日からのレッスン頑張りますね!


津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+