まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 赤ちゃん、誕生!

芯体操インストラクター

2013年7月18日 / 2014年5月23日更新

 「芯体操」インストラクターの大石百合子さんが、今日、午後4時過ぎに無事に男の子を出産されました。予定日より早くて、2126gの美人?いやハンサムな赤ちゃんでした!



 思えば、インストラクターとして、2か所のお教室を担当しながらの妊娠前、中期を超え、大きくなるお腹と付き合い代講インストラクターに引き継ぐまでがんばりました。後期は昨日まで、自分と赤ちゃんのために身体を見つめながら、私のレッスンを続けてきました。

 芯体操を続けながら出産して、又復帰されている方が何人もいらっしゃいます。みなさん親子共々すこやかに、過ごされています。

 私も、ぎりぎりまで、体操を続け、直ぐに復帰するということを体験しています。もう何十年も前の話(笑い)ですが・・・百合子さんは、身体と本気で向き合ってきましたので、赤ちゃんの様子が、とてもよく分かったようです!

 だから、とっても安産でした!昨日はくずは教室でいつも通りレッスンを済ませ、我が家で、アフタヌーンティを楽しみました。後、2週間ぐらいかなと思っていましたので、「また、明日ね!」と言って別れました。

 
 今朝、前兆があるということで病院へ!八幡レッスン後、会いに行ってまだかなと戻った矢先に連絡がありました。

 長いようで短かった10か月、本当に「芯体操」をしながら生むのは最高!見事にモデルケースを立証してくれました。
 百合子さん、おめでとう!本当によくがんばりましたね!




津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+