まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

OSK「レビュー春のおどり~桜咲く国」

芯体操

2013年4月24日


 先日、大阪松竹座で開催されている公演を観に行きました。昨年90周年の公演を観てから、久しぶりでしたが、パワー溢れる、迫力いっぱいの素晴らしい舞台でした。

 今回は、ジャズダンスの名倉加代子さんの振付ということだったので、楽しみにしていました。第一部は日本舞踊の山村若さんの振付による和物レビューでした。これは、いまいち納得のいかない内容でがっかりでした。宝塚歌劇でも、和物は好きではないので、これは、個人的な感想になるのかもしれません。

 リズムもちぐはぐで、おどりと合わないというか、メンバーが楽しんでいるとは思えなかったのです。第二部、洋物レビューが始まったとたんに垢抜けた衣裳と、メンバーが水を得た魚のように、生き生きとよみがえり、がらりと全てが変わりました!

 演出、振り付けが素晴らしく、衣装もセンスがあって同じメンバーとは思えない変身ぶりで、感動しました!これぞ「踊りのOSK」ならではの一部とは全く対照的な作品群となりました。

 幾多の苦難を乗り越えられてこられて、全員一丸となった心がひしひしと伝わってくる舞台でした。全員のダンスの力はかなりのレベルで、やっぱり洋物が見ごたえあります。

 宝塚に比べると、ファンが少ないのが残念です。こんなに頑張っているOSKの舞台、ぜひ一度観てみてくださいね!4月29日までです。

津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+