まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

 腰痛の本当の治し方 その二

芯体操

2013年2月18日

 
 腰痛の原因については、前回お話しましたように、足からくることが殆どで、左足と右足のバランスが悪く、左半身の縮みがあるために、右足に体重をかけて歩く方が多い傾向にあります。

 そのために骨盤の歪みが生じ、腰の筋肉が引っ張られて悲鳴をあげるということなのですが、殆どの方がそういった危機感がなく、単純に痛みさえ取れればいいと身体の変調を自分の意志で改善しようとされないのです。

 腰痛の原因は、身体の筋肉のバランスを取ってあげることでしか、本当には完治しないと思ってください。しかし、ほんの少しの意識で、かなりの成果をあげることができるのです。足の内側の筋肉を使う運動、骨盤にそった深層の筋肉をゆるめ、伸ばす運動にチャレンジしてください。

 「芯体操」では、かかとから頭までつながっている筋肉の神秘に迫りながらユニークな整体運動として確立された単なるストレッチやヨガでは味わえない身体の使い方が注目を集めています。

確実に身体が変わる!これって素晴らしい事だと思いませんか!外の筋肉を使っていても、身体の中まで変えることはできません。身体の循環を良くし、免疫力が高められ、とてもさわやかな身体に生まれ変わります。

 私の感じている感覚を、しっかり伝えて、幸せな方が増えて欲しいというのが、「芯体操」の理念です。今の世の中、さらに未来の世界は本当に身体の不調を感じる方が増えていくと思います。そして愚かな人間は、核戦争の悲惨な出来事を繰り返そうとします。地球を自らの手で破壊しようとしているのです。

 皮肉なことに核という言葉は、地球の中心でもあり身体の中心(コア)でもあります。身体の中心、即ち「芯」の大切さを大事にすることで人は幸せになれると信じています。国家の主席にもちょっとは身体を改善して欲しいと思いますネ!

 身体に「芯」が通れば、考え方も変わるのではと思います。身体の縮みを取ることを改善することは正しく、世界平和につながると感じているのですが・・・

津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus