まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
津田美智子

筋肉をつなぎ体の芯をつくる健康体操のプロ

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

コラム

久しぶりのレッスンで身体は?

芯体操

2013年1月8日


 やはり、お正月休み明けの生徒さんの様子は?というと、やはり縮んじゃったかなと感じます。いかに、普段は身体に集中していただいているかということがよく分かります。お客様が来られたり、家族と過ごす時間がいつもより多いことで、ついつい身体への意識が薄れてしまうのかもしれませんね!

 まず、お腹の集中が無かったかなということを感じます。かかとから膝裏を感じて立つと、お腹が自然にへっこむのですが、体重がつま先の方にかかっている状態であれば、どうしてもお腹の意識がもてなくて頭や肩に重さがのしかかってくるのです。

 かかと、脊柱、頭のラインをしっかり身体の軸として立てるように、がんばってくださいね。私の考案した運動は、すべてこの身体の軸をつくる為の重要なポイントを含んでいます。著書「奇跡の芯体操」を読んでいただくと、いかに身体への集中力が必要なのか分かっていただけると思います。

 ジュンク堂や(書店に在庫有り)紀伊国屋書店その他どこの書店でも取り寄せられます。「奇跡の芯体操」で検索されると、アマゾンや紀伊国屋書店など翌日に配達可能です。ぜひ、お買い求めください。

 高齢化社会に突入して、戸惑っている方も多いのではないでしょうか。長生きするのに身体が付いてこないもどかしさを抱えて、どんどん歩きにくくなってくる現実、少しでも早いうちに身体の筋肉を失くさない方法を知ってください。いわゆる筋肉を固める鍛え方ではなく、しなやかに伸びる筋肉づくりを行ってください。そんな、正しいトレーニング法をお伝えします。

津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

津田美智子

津田美智子(つだみちこ)

津田美智子プロのその他のコンテンツ

Share

津田美智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子

芯体操自然整体研究所

担当津田美智子(つだみちこ)

地図・アクセス

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

津田美智子のソーシャルメディア

google-plus
Google+