マイベストプロ大阪
西田亮和

じっくり納得の住まいづくりの専門家

西田亮和(にしだあきかず) / 建築家

有限会社三善(サンゼン)設計工務

コラム

新築 こども部屋の間取り

2020年1月17日 公開 / 2020年3月12日更新

テーマ:新築工事

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 注文住宅浴室 リフォーム

今回は三善設計工務で新築を建てさせていただいたあるお施主様(A様)のお部屋をご紹介します。



A様はご夫婦と年頃の娘様2人の4人家族。

❝娘も年頃にもなるし、そろそろ子ども部屋がほしい❞と設計時にご相談いただきました。

お子様も大きくなるとそれぞれに独立した部屋が必要になってきますよね。


しかし、子どももいづれ大人になって家をでていくことがあるかもしれません。



そうなったときに2つの子ども部屋を1つの大きな部屋として利用できるように

あえて部屋を壁で仕切らず、クローゼットと勉強机を兼ね備えた棚を作成し、部屋を仕切りました。







棚は自由に動かすことができるので、子どもが小さいとき、子どもが巣立って子ども部屋が必要でなくなった時は棚を壁際にならべて大きな部屋で過ごすこともできますね。


そして部屋を分けたくなったときは棚の一つを部屋の中心に移動し、2部屋に分けることができます。


三善設計工務では今快適に過ごせるのはもちろん、ずぅーと快適に過ごせるように、現在のライフプランだけでなく、これからのライフプランも一緒に考えて、❝幸せを生む住まい❞をご提案させていただいています。


三善設計工務では随時無料で❝幸せを生む住まい勉強会❞を開催しています。

家を建てる前に知ってもらいたいことを社長自らお話します。

営業等は行いませんのでご気軽にご連絡くださいね。

この記事を書いたプロ

西田亮和

じっくり納得の住まいづくりの専門家

西田亮和(有限会社三善(サンゼン)設計工務)

Share

関連するコラム

西田亮和プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
072-696-3000

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西田亮和

有限会社三善(サンゼン)設計工務

担当西田亮和(にしだあきかず)

地図・アクセス

西田亮和のソーシャルメディア

facebook
Facebook

西田亮和プロのコンテンツ